情報元 : 有吉弘行、「醤油作り始めました」強すぎるこだわりにファン驚愕「どこまでやるの!?」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2776946/


有吉弘行、「醤油作り始めました」強すぎるこだわりにファン驚愕「どこまでやるの!?」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 有吉弘行、「醤油作り始めました」強すぎるこだわりにファン驚愕「どこまでやるの!?」

1. 匿名 2020/05/31(日) 19:40:28 

お笑いタレントの有吉弘行が30日、インスタグラムを更新。料理へのこだわりが加速し、ついに“醤油”も手作りし始めたことを報告した。

この日はなんと、「醤油作り始めました」と作成中の醤油の写真を公開。料理に対する強い“こだわり”を見せ、ファンを驚かせた。 出典:dotup.org 1件の返信

2. 匿名 2020/05/31(日) 19:41:09 

おお! お?

3. 匿名 2020/05/31(日) 19:41:20 

椎茸栽培してたり、家庭的だよね 2件の返信

4. 匿名 2020/05/31(日) 19:41:27 

自粛期間で料理上達したって言ってたね でもまさか醤油作るとは思わなかった! というか家で作れるんだ! 1件の返信

5. 匿名 2020/05/31(日) 19:41:51 

男の人って結構みんなこういうの好きだよね 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/31(日) 19:42:24 

醤油!!? すご〜い

7. 匿名 2020/05/31(日) 19:42:46 

まだ作れてはいない 自宅でというより、こんなに少量で上手くできるのかな?

8. 匿名 2020/05/31(日) 19:43:02 

彼女の影響とかではないの? 2件の返信

9. 匿名 2020/05/31(日) 19:43:12 

一人で色々やってて なんか楽しそうだよね 1件の返信

10. 匿名 2020/05/31(日) 19:43:19 

嫁要らず

11. 匿名 2020/05/31(日) 19:43:20 

美味しそう!塩分とか調整できそうだもんね。作ってみたい!

12. 匿名 2020/05/31(日) 19:43:23 

大豆と塩だけではないんだね?おもしろそう。

13. 匿名 2020/05/31(日) 19:44:09 

>>8 夜中にとんかつが食べたくなったら自分で揚げる男だよ 2件の返信

14. 匿名 2020/05/31(日) 19:44:30 

チャーシュー作ったりマカロニ茹ですぎてマカロニだらけになったり

15. 匿名 2020/05/31(日) 19:44:49 

>>5 男は中間がなくてこだわるか、何もやらないかのどっちかじゃない?

16. 匿名 2020/05/31(日) 19:45:58 

手作り醤油のキット売ってるし流行ってるのかな。 2件の返信

17. 匿名 2020/05/31(日) 19:46:12 

ここまでこだわると渡部をバカにしてるのもわかる気がする 2件の返信

18. 匿名 2020/05/31(日) 19:46:16 

やりたい

19. 匿名 2020/05/31(日) 19:46:29 

この人あんまり面白いと思わない 他人のことをあれこれ言うのは上手いこと言うなぁとは思うけど、この人自身には魅力を感じないんだよなぁ 1件の返信

20. 匿名 2020/05/31(日) 19:46:29 

冬目さんも舐めますか?醤油

21. 匿名 2020/05/31(日) 19:46:41 

>>3 家庭的というか、こだわりが強いんだろうね(笑) 職人肌 1件の返信

22. 匿名 2020/05/31(日) 19:47:29 

こだわりすぎて何ちゃって専門家より詳しそうな男いるよね。 話聞いてあげると、今まで会話楽しんでなかったくせに嬉しそうにウンチクを語り出すような。

23. 匿名 2020/05/31(日) 19:47:32 

宅飲みも フライドポテトあげてるって言ってたし それでも醤油はすごい 1件の返信

24. 匿名 2020/05/31(日) 19:47:35 

味噌とか糠漬けならまだわかるけど、 醤油って聞かないよね。 製造工程も知らない。凄いなぁ。

25. 匿名 2020/05/31(日) 19:47:52 

>>16 そんな面白そうな物があるのか やってみたい!

26. 匿名 2020/05/31(日) 19:48:10 

好奇心旺盛だから感覚が衰えていかないんだろうね

27. 匿名 2020/05/31(日) 19:48:47 

男の料理は趣味であり生活ではないからとことんこだわれる 1件の返信

28. 匿名 2020/05/31(日) 19:49:34 

>>17 ポン酢撲滅させようとするから 余計怒ってたね笑っ 私もポン酢好きだから 有吉弘行派だよ

29. 匿名 2020/05/31(日) 19:50:35 

本当は、こんな事してるヒマないんだろうけど 芸能人だから、何かインパクトつけないといけないんだろうか。

30. 匿名 2020/05/31(日) 19:51:03 

>>23 なみなみ〰️が好きって言ってたね

31. 匿名 2020/05/31(日) 19:51:51 

ステイホームでもデリバリーテイクアウトしないって言ってたね。私より家庭的だ。 1件の返信

32. 匿名 2020/05/31(日) 19:51:59 

この部分が気持ち悪いんだけど、これなんなんだろ 2件の返信

33. 匿名 2020/05/31(日) 19:52:09 

醤油作っちゃうのはシンプルに尊敬w

34. 匿名 2020/05/31(日) 19:53:17 

安住アナと気が合いそう 1件の返信

35. 匿名 2020/05/31(日) 19:55:14 

>>8 それはそれでいいんじゃないのw

36. 匿名 2020/05/31(日) 19:56:03 

>>5 男の人は極める方向性にいく人が多いね。 幅広くオールマイティにある程度までできるようになるよりは自分の好きなことや趣味、そのときハマったものどれか一つに集中して時間や能力を費やしていくタイプのが多いイメージ。 2件の返信

37. 匿名 2020/05/31(日) 19:57:40 

今、3番かな? 杉樽じゃなくてもできるんだね

38. 匿名 2020/05/31(日) 19:58:15 

渡部さん見てる?

39. 匿名 2020/05/31(日) 19:59:38 

馬場ちゃん路線だね。こだわり始めると徹底的にやりそう。中途半端に○○フードマイスターとかの資格を持ってる芸人とか鼻で笑ってたし。 1件の返信

40. 匿名 2020/05/31(日) 20:00:26 

友達がペットボトルで醤油作っていたな 毎日シェイクしなくちゃいけないんだよね? もろきゅう作ってくれたけど美味しかったよ

41. 匿名 2020/05/31(日) 20:00:56 

ステイホーム中に鯛めしも作ったって言ってたよね 興味が尽きないって羨ましい

42. 匿名 2020/05/31(日) 20:01:02 

ラジオでカレースパイスから作ったって言ってた。スパイスの名前すらすらと言えてて笑ったわ。

43. 匿名 2020/05/31(日) 20:01:09 

>>36 サラリーマンのおじさんが突然目覚めて、ボディビルやマラソンにハマって大会出ちゃうのと同じで突き詰めるの好きだよね。

44. 匿名 2020/05/31(日) 20:03:02 

>>19 がる民大好き有吉だから何言おうがマイナスなるだけだよ(笑)

45. 匿名 2020/05/31(日) 20:04:49 

自宅で醤油作れるの?! 醤油樽はどうするの? 家庭用だと要らないの?

46. 匿名 2020/05/31(日) 20:07:04 

>>31 熱々か冷え冷えが好きなんだって だから自分で揚げるらしい

47. 匿名 2020/05/31(日) 20:08:10 

なんだかんだでヒッチハイクでユーラシア大陸横断してるからね(多少ズルはあっても) 何にもないところから一から作るのも大したことはないんでしょう

48. 匿名 2020/05/31(日) 20:08:14 

>>17 渡部って自分で料理するの? 2件の返信

49. 匿名 2020/05/31(日) 20:10:33 

こだわりとかじゃなくて 時間があるから ネタでやってるだけなんだけどな。

50. 匿名 2020/05/31(日) 20:10:44 

>>4 キットで売ってたりするよ!

51. 匿名 2020/05/31(日) 20:11:10 

毒舌なのに買ってきた刺身をお皿に移し替えたり椎茸栽培したり丁寧な暮らししてておもしろいw 彼女いるのか知らないけど絶対彼女と暮らしてると思うんだよねぇ 1件の返信

52. 匿名 2020/05/31(日) 20:14:39 

結婚してー(´・∀・)

53. 匿名 2020/05/31(日) 20:14:50 

さすがは土星人プラス

54. 匿名 2020/05/31(日) 20:15:25 

「醤油作り始めました」とかいう自然派女が嫌い って話かと思ったらまさかの本人だった こういうの小馬鹿にしそうなイメージ 2件の返信

55. 匿名 2020/05/31(日) 20:15:28 

でも手作り味噌は嫌がってたよ。手で混ぜるって言ってたからかな。

56. 匿名 2020/05/31(日) 20:16:29 

>>13 すげー

57. 匿名 2020/05/31(日) 20:16:44 

>>1 閲覧禁止って入れといてよー! 1件の返信

58. 匿名 2020/05/31(日) 20:19:27 

この人は結婚しなさそうな気がする

59. 匿名 2020/05/31(日) 20:20:22 

わかる…私も今週暇すぎて味噌は手作りじゃないけど味噌玉を永遠と作っていたよwwなにやってるんだろとは思うけど没頭できて良いよ👌

60. 匿名 2020/05/31(日) 20:21:57 

おじいちゃんみたい

61. 匿名 2020/05/31(日) 20:24:17 

醤油作るとか女でもすごいと思う。 醤油は買う物だと思ってたから。 有吉がスーパーで買い物してるのも見たい気がする

62. 匿名 2020/05/31(日) 20:24:58 

>>51 有吉の彼女いいなー!羨ましい。

63. 匿名 2020/05/31(日) 20:25:50 

私も作りたくなってきた

64. 匿名 2020/05/31(日) 20:29:11 

>>54 多分だけど、有吉はガチでやるし突き詰めるタイプだから中途半端(おしゃれに見えるためだけ)に手を出して注目や賞賛集めようとするアイドルとかモデルが嫌いなんじゃないかな?

65. 匿名 2020/05/31(日) 20:30:05 

>>57 意味不明 1件の返信

66. 匿名 2020/05/31(日) 20:31:37 

>>48 前テレビで朝ご飯は作ってるって言ってた

67. 匿名 2020/05/31(日) 20:32:17 

>>54 俺って醤油作っちゃってんのよ。きもいでしょ?とか言いそう笑

68. 匿名 2020/05/31(日) 20:33:23 

「 “米はダメ”“パンはダメ”“小麦粉はダメ”だのと目の敵にしてさ、ふざけんなよ! 生産者に謝れよ、馬鹿野郎!」 「特に、米のことだけは許さないからな、マジで! 『糖質制限しています』とか『炭水化物はちょっと……』って、米やパンを“悪いもの”みたく言っている奴は絶対に許さん! っていうか、信用したくない」 ラジオの記事の方が面白かった

69. 匿名 2020/05/31(日) 20:33:40 

>>65 トライポフォビアでしょ?

70. 匿名 2020/05/31(日) 20:36:22 

Mの人ね笑

71. 匿名 2020/05/31(日) 20:38:54 

楽しそうで何よりですね。

72. 匿名 2020/05/31(日) 20:40:40 

了解です

73. 匿名 2020/05/31(日) 20:43:02 

>>32 何で自分が気持ち悪いと思うものをドアップにして載せるんじゃ、おみゃーはww

74. 匿名 2020/05/31(日) 20:44:55 

>>21 こだわってるわけじゃない気がするけどな 暇だからやってみよってだけな気が

75. 匿名 2020/05/31(日) 20:45:40 

調味料にこだわって全国各地から取り寄せる人は多いけど、自分で醤油作るって思いついて行動に移すのが凄いな 1件の返信

76. 匿名 2020/05/31(日) 20:49:19 

>>13 フライヤー持ってるんだもんねw

77. 匿名 2020/05/31(日) 20:50:05 

>>3 家庭的ではない。 家庭で醤油は作らない。 普通は。

78. 匿名 2020/05/31(日) 20:50:37 

>>16 3月にキットで作り始めました。 最初の1週間は毎日混ぜて、1日おき、3日に1回、週2回、と段階を踏みながら混ぜていきます。 出来上がるのは年明けです

79. 匿名 2020/05/31(日) 20:53:42 

かりそめ天国で、マツコも有吉の丁寧な暮らしぶりによく驚いてるよね 独身を楽しんでる本当の独身貴族だわ 1件の返信

80. 匿名 2020/05/31(日) 20:54:04 

醤油キットを検索したら、800ml用2700円だった。 お醤油は買います。

81. 匿名 2020/05/31(日) 21:07:39 

>>5 仕事で上の方まで行ける人はこうだけど、落ちぶれる人は料理とか何もできないイメージ 1件の返信

82. 匿名 2020/05/31(日) 21:08:45 

鯛焼いて鯛めしも炊いてたしすごいねぇ 今までが仕事いっぱいしてて暇がなかったから暇ができすぎて料理にハマったんじゃない?

83. 匿名 2020/05/31(日) 21:14:59 

どんぐり?

84. 匿名 2020/05/31(日) 21:16:52 

持ち上げられ過ぎて気の毒なくらい

85. 匿名 2020/05/31(日) 21:22:37 

コンビニ弁当たべてるイメージだった。

86. 匿名 2020/05/31(日) 21:25:54 

ヒューマンステージかけあがるねぇ 1件の返信

87. 匿名 2020/05/31(日) 21:29:43 

有吉もてるだろうなあ。いいなあ。

88. 匿名 2020/05/31(日) 21:43:19 

意外とこういうの公表するひとなんだね

89. 匿名 2020/05/31(日) 21:44:41 

>>27 有吉は売れなくなった時代に普通に自炊していたから生活のための自炊も完璧

90. 匿名 2020/05/31(日) 21:46:32 

>>39 馬場は仕事のためにやってるけど、 有吉は仕事がない時代は先輩からの奢りの外食以外は毎日自炊して生活していた人 それもインスタントなどではなくまともな自炊 だからベテラン主婦みたいなもんだよ 付け焼き刃の馬場とは年季が違いそう 1件の返信

91. 匿名 2020/05/31(日) 22:03:24 

>>34 納豆や自分の汗から塩作り始めたりして

92. 匿名 2020/05/31(日) 22:09:51 

醤油作ってる人初めてみた。こうゆう木の実入れるんだ。

93. 匿名 2020/05/31(日) 22:18:51 

>>48 あまりやらなそう。 番組で天ぷら揚げるとき、入れてすぐ触ろうとして怒られてたw

94. 匿名 2020/05/31(日) 22:20:44 

>>81 わかる

95. 匿名 2020/05/31(日) 22:24:38 

有吉今日が誕生日 おめでとうございます😊 1件の返信

96. 匿名 2020/05/31(日) 22:40:03 

凄いわ木の実ナナも入ってて醸造させるのかしら

97. 匿名 2020/05/31(日) 22:41:32 

>>95 ほんとだ!有吉さんお誕生日おめでとうございます。

98. 匿名 2020/05/31(日) 22:44:11 

>>9 一人にみせてるだけ

99. 匿名 2020/05/31(日) 22:53:37 

今日も、有吉ぃぃeeeee!面白かった。 和むわ~

100. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:01 

有吉は趣味もないからこういうのをやるしかないんだよ。

101. 匿名 2020/05/31(日) 23:35:35 

前に高橋真麻と番組で料理するとき、初心者っぽかったよね?包丁で切ったらオォーみたいな あれは演技だったの? それともそこから料理に目覚めた?

102. 匿名 2020/05/31(日) 23:46:36 

>>32 河原で拾った石かな

103. 匿名 2020/05/31(日) 23:56:03 

>>90 どっかの社長が、金無くて仕事無くても家無くても どうにかして、キチンと歯を磨いたり洗濯したり食事を作ったり 最低限の生きる為の生活を前向きに やってれは必ずチャンスは来るって。 テキトーに生きてたら生きる力が無くなるって すぐ自殺とかが頭をよぎり出すって

104. 匿名 2020/06/01(月) 00:22:29 

有吉結婚しないかなあ。いいパパになりそう。

105. 匿名 2020/06/01(月) 02:17:50 

>>36 その一つを極める力を女を愛する方向にも向けて欲しいよね。

106. 匿名 2020/06/01(月) 02:27:41 

家が広いからいろいろできるんだろうな。 時間もあるんだろうしうらやましい。 家族でわいわいしてるのも幸せなんだけど子供の世話してるとこういうことする時間も場所もないわ。

107. 匿名 2020/06/01(月) 02:29:55 

>>75 単にキット売ってるんじゃないのー?

108. 匿名 2020/06/01(月) 03:14:09 

山下のタヌキ?

109. 匿名 2020/06/01(月) 03:23:00 

ハッピーバースデーアーリー

110. 匿名 2020/06/01(月) 03:24:44 

>>79 前に有吉が「ビールは缶のまま飲まない。うすはりグラスにちゃんと注いでさ」みたいな事さらっと言ったら、マツコが目をまんまるにしてびっくりしてたのが忘れられないw 有吉って番組でガツガツ食べるそぶりとかしてても何だか上品なんだよなあ。所作がきれいなのか?!

111. 匿名 2020/06/01(月) 03:59:04 

有吉の哲学があるんだろう。

112. 匿名 2020/06/01(月) 09:39:58 

>>86 ヒューマンステージは有吉のほうが渡部より上だな。

113. 匿名 2020/06/01(月) 11:48:02 

どんぐりとクルミと栗とアーモンドかな?