情報元 : カズレーザー、自費でPCR検査を受診 かかった費用に驚きの声続出ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2900267/


カズレーザー、自費でPCR検査を受診 かかった費用に驚きの声続出 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 カズレーザー、自費でPCR検査を受診 かかった費用に驚きの声続出

1. 匿名 2020/08/08(土) 17:23:01 

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが8日、自身のツイッターを更新。自費でPCR検査を受けたと明かし、費用や結果が出るまでの日数を説明した。

カズレーザーはツイッターに「PCR検査を自費で受けた結果、陰性と診断されました」と投稿した。また「一度の検査に4万円ほどかかり、結果が出るまでに2日間かかりました」「若手芸人にこの出費は痛いだろうし、濃厚接触者の判断が出るまでに時間もかかります」と説明。 さらにリプ欄で「これを読んでくれた方が一人でも多く、接触確認アプリをダウンロードしてくれたらありがたいです。 若手芸人はマジ全員入れて」と呼びかけた。 6件の返信

2. 匿名 2020/08/08(土) 17:23:35 

やっぱり高いんだなー

3. 匿名 2020/08/08(土) 17:23:39 

高いなー

4. 匿名 2020/08/08(土) 17:23:52 

吉本今えらいことなってるからそこらへんも含めてツイートしたんかな 8件の返信

5. 匿名 2020/08/08(土) 17:23:56 

高い… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/08(土) 17:24:08 

高いな〜

7. 匿名 2020/08/08(土) 17:24:17 

知ってた

8. 匿名 2020/08/08(土) 17:24:17 

赤が似合うね

9. 匿名 2020/08/08(土) 17:24:18 

高すぎる

10. 匿名 2020/08/08(土) 17:24:57 

高いんだろうなとは思ってたけど思ってたより高かった…

11. 匿名 2020/08/08(土) 17:25:08 

アプリもたくさんの人が入れないと意味ないからね 1件の返信

12. 匿名 2020/08/08(土) 17:25:11 

受けても明日かかるかも知れないし無駄に感じる 1件の返信

13. 匿名 2020/08/08(土) 17:25:17 

こんな検査絶対に受けない。知らんぷりが1番安上がりですからね!

14. 匿名 2020/08/08(土) 17:25:24 

保険適用外の自由診療だから高いのわかるけどもう少しお手頃にならないのかな? やはり大変な検査で妥当なお値段なのかな? 1件の返信

15. 匿名 2020/08/08(土) 17:25:33 

高いと限りなくグレーに近い白の方とか、受けたくても躊躇しちゃうよね。

16. 匿名 2020/08/08(土) 17:25:45 

開発費だよね 仕方ない

17. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:09 

地頭の賢さと溢れ出る色気があるね。それにしても自費で4万は高いなぁ。 1件の返信

18. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:10 

PCR検査って1日だけ受けても意味ないでしょ。 4件の返信

19. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:13 

4万円か…我が家5人家族実費でって考えたらゾッとする金額だわ 5件の返信

20. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:30 

普通に高い。家族で受けたら大金だよ。

21. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:45 

自費でPCR検査したすぐ後に発症したら切ないね

22. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:46 

地方の保険を使ったPCR検査 保険を使った検査の点数1800点(1万8,000円)がクリニックにはいるが、医師会検査センターに一件につき1万5,000円支払う必要がある。 残り3,000円から支払う税金10% よって残り2,700円が保険を使ったPCR検査した場合の利益。 東京も変わらないはず。 実費ならばやってくれるクリニックはあるけど、2万5,000円はかかる。 誰が検査するんだよ。医師会、検査料取りすぎ。 手をあげようかと思ったけど止めた。そんなクリニック多いよ。 検査代が下がらないと、保険を使った患者さん負担の少ない検査を実際にできる病院増えないよ。 こんなに感染者出たら利益にもならない感染リスクだけが上がる検査する医療施設、増えないよ。知り合いの内科医にも聞いたけどしない方が多い。 検査委託の料金を下げるか、点数を上げないと検査が簡単に受けれるようには実際ならないよ。 1件の返信

23. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:46 

>>4 なんかあったの? 1件の返信

24. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:48 

検査費用って戻ってくるんでしょ?  5件の返信

25. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:56 

検査ってなんでも高いよね

26. 匿名 2020/08/08(土) 17:27:10 

ここまで高いとやはり自腹はきついです。

27. 匿名 2020/08/08(土) 17:27:20 

接触確認アプリ入れたら さらにビクビクしながら生活して疲れそう

28. 匿名 2020/08/08(土) 17:27:27 

>>17 しょせん同志社出身 1件の返信

29. 匿名 2020/08/08(土) 17:27:31 

保険きかないの?

30. 匿名 2020/08/08(土) 17:27:38 

唾液での検査が広まれば、もう少し安くなるのかな?

31. 匿名 2020/08/08(土) 17:27:48 

これで医者は儲けてるからね

32. 匿名 2020/08/08(土) 17:27:56 

【NHK】アメリカに次いで世界で2番目に新型コロナウイルスの感染者の数が多い、南米のブラジルでは、1日当たり5万人を超える人が新た…

1件の返信

33. 匿名 2020/08/08(土) 17:28:22 

>>24 どこから戻ってくるの?

34. 匿名 2020/08/08(土) 17:28:23 

自費で検査受けて陰性でも、その数日後にどうなるかは分かんないからな〜。 1件の返信

35. 匿名 2020/08/08(土) 17:28:38 

>>4 カズレーザーと吉本に何の関係が?事務所吉本じゃないよね

36. 匿名 2020/08/08(土) 17:28:46 

>>4 どういうこと? 吉本内で流行ってるの?

37. 匿名 2020/08/08(土) 17:29:24 

テレビでやってた診療所は、38000円だったかな。 大学生が田舎に帰省するために、「バイトで貯めたお金で検査受けに来ました」と言っててすげーと思った。 そういう若い子もいるんだなと思った。 2件の返信

38. 匿名 2020/08/08(土) 17:29:27 

医者にやれと言われたら無料なんだよね?

39. 匿名 2020/08/08(土) 17:29:28 

長崎は唾液検査で1000円くらいだったかな? 1件の返信

40. 匿名 2020/08/08(土) 17:30:04 

>>34 海外では検査後に感染したニュースもあったよね

41. 匿名 2020/08/08(土) 17:30:13 

>>4 サンミュージックなのに?

42. 匿名 2020/08/08(土) 17:30:36 

だからアプリダウンロードしよう。 私はしてます。 2件の返信

43. 匿名 2020/08/08(土) 17:30:59 

カズレーザーはなぜPCR検査を受けたの? 1件の返信

44. 匿名 2020/08/08(土) 17:31:15 

>>1 高い! うちの近くの病院は22000円らしい 約半額

45. 匿名 2020/08/08(土) 17:31:26 

>>24 保健所からの指示で検査を受ける場合は、全額タダ。 自分が受けたくて受ける場合は、全額負担だよ。 1件の返信

46. 匿名 2020/08/08(土) 17:31:39 

4万かー高いなー

47. 匿名 2020/08/08(土) 17:31:42 

>>37 賢いに若いか年寄りかは関係ない。 1件の返信

48. 匿名 2020/08/08(土) 17:32:14 

ほとんど外出ないけど接触確認アプリ入れたよ。 前にがるで、国民の6割から7割入れないと意味ないって書いてあったし。

49. 匿名 2020/08/08(土) 17:32:16 

>>32 日本も医師の診断や、濃厚接触者なら無料だよね? 1件の返信

50. 匿名 2020/08/08(土) 17:32:48 

3割は偽陰性なのに、それで満足なのか。

51. 匿名 2020/08/08(土) 17:32:51 

接触確認アプリ入れようとしたら端末が古くてダウンロードできなかった…(TT)

52. 匿名 2020/08/08(土) 17:32:53 

これは国が悪いんじゃなかった? 今年に入って、コロナのPCR検査の医療費だか何かを18000円って定めたから、変えられないんだよ 実際の原価はそんなにかからないのに、その数字が下がらないから、検査数が増えないし原因の一つになってたはず さっさと変えるべき部分だよ

53. 匿名 2020/08/08(土) 17:32:54 

自費PCRやって儲けてるクリニックもあるらしいよね でも保健所とか通さない・無症状で陽性でた後どうすんだ?と思う

54. 匿名 2020/08/08(土) 17:34:08 

陰性証明も結構お金取られるんだね、、 1件の返信

55. 匿名 2020/08/08(土) 17:34:10 

高いから敢えて受けない人もいるんじゃない?

56. 匿名 2020/08/08(土) 17:35:53 

これ ナマポはタダなの?

57. 匿名 2020/08/08(土) 17:36:11 

>>4 お笑い芸人はみんな吉本興業所属だと思ってる?

58. 匿名 2020/08/08(土) 17:36:14 

>>49 そうだね。でもこのニュースだとショッピングモールドライブスルーで無料でやってるからまた話は別

59. 匿名 2020/08/08(土) 17:37:14 

>>24 発熱なりコロナの可能性があって検査ってわけじゃなく、自分で行く検査なら返ってこないでしょ たとえば普段の大腸などの検査でも健康診断で疑いありの診断書見せての検査と自発的に行くのでは金額全然違うしね

60. 匿名 2020/08/08(土) 17:37:41 

医療関係者のコネでPCRした人から聞いたけど、1種類の検査では陽性反応が出ないことが多いんだってさ。その人はコネがあったので色んなPCRをして、5個目の検査でやっと陽性反応が出たって言ってたよ。その人は5個の検査で10万だって言ってた。陽性反応が出て入院して、一応治って退院したけども後遺症的なのが残ってるって。

61. 匿名 2020/08/08(土) 17:37:44 

>>54 ボロ儲けだね 陰性証明だの必要ない自費PCRなんてやってる人はカモられてるって気づいた方がいい

62. 匿名 2020/08/08(土) 17:37:59 

インフルエンザにかかってるかどうか、1日だけ検査して意味あると思う? PCR検査も同じことだよ。 1件の返信

63. 匿名 2020/08/08(土) 17:38:17 

知人は微熱が出てPCRしたけど2000円くらいだったって、つい昨日聞いたわ。高く言ってんのかな? 何のためか知らんが 5件の返信

64. 匿名 2020/08/08(土) 17:38:40 

陰性でも検査を受けた時点の結果に過ぎず、結果が手元に届いた時には感染してる可能性もあるんだよね。一時的な気休めにしかならないな。

65. 匿名 2020/08/08(土) 17:38:50 

>>62 あるでしょうよ。 検査してそのすぐ後にイベント開けし参加できるじゃん。 1件の返信

66. 匿名 2020/08/08(土) 17:39:25 

自己レスごめん ちなみに知人は陰性だったって >>63

67. 匿名 2020/08/08(土) 17:39:31 

>>18 極端な話、受けて陰性と結果が出た翌日にどこかしらで感染する可能性もあるからね。 1件の返信

68. 匿名 2020/08/08(土) 17:40:02 

高いわあ 家族みんなで受けたら20万か

69. 匿名 2020/08/08(土) 17:40:24 

>>43 共演後陽性がわかった人がいたかららしい 1件の返信

70. 匿名 2020/08/08(土) 17:40:39 

不安を煽ってPCR検査受けさせようとしてる奴等がいる。奴等はお金に群がってる。 知識がないとカモにされるよ。

71. 匿名 2020/08/08(土) 17:40:40 

でもCOCOAは入れない

72. 匿名 2020/08/08(土) 17:40:52 

>>37 検査したその時点では陰性だったとしても検査し終わった帰りに感染するかもしれないんだよね だから安心とはならない所が何とも言えんよな

73. 匿名 2020/08/08(土) 17:40:55 

国は病院じゃなくて、隔離施設を作る確保するべきだと思うんだよね。 そしてバンバン検査して、隔離したら感染を大幅に防げる。 今のままなら、感染者を生活圏から取り出せないから、感染は拡大方向になるでしょう。 2件の返信

74. 匿名 2020/08/08(土) 17:41:23 

>>19 貧乏なの? 1件の返信

75. 匿名 2020/08/08(土) 17:41:46 

>>65 検査した翌日にかかるかもしれないのに? 1件の返信

76. 匿名 2020/08/08(土) 17:42:21 

4万PCRのクリニックで働いてます!

77. 匿名 2020/08/08(土) 17:42:31 

5000円くらいなら「痛い出費だけど受けよう」ってなるけど、4万円は無理。家族分とかにしたら10万円余裕でオーバー。

78. 匿名 2020/08/08(土) 17:42:40 

>>1 妥当な金額では? 安くて殺到して本来検査が必要な人に手が回らなかったりするよりいいと思う。 1件の返信

79. 匿名 2020/08/08(土) 17:43:25 

会社とか団体での検査だけ受付してるクリニックもあるよね 

80. 匿名 2020/08/08(土) 17:43:29 

>>74 貧乏だよ〜20万ポーンとなにも考えずに払えるくらい余裕なのかな?羨ましい限りだよ〜 1件の返信

81. 匿名 2020/08/08(土) 17:43:32 

>>39 そうそう、保健所のラインに沿ってたらなかなか検査まで進ませてくれないから急変になる前に検査を受けれるようなシステムを始めた。ニュースで長崎モデルってやってたよ 1件の返信

82. 匿名 2020/08/08(土) 17:43:34 

>>69 そういう人は無料で受けられるのかと思ってた 1件の返信

83. 匿名 2020/08/08(土) 17:43:48 

>>19 20万はキツいよね

84. 匿名 2020/08/08(土) 17:44:03 

>>75 イベントする前に検査したらよいだけ。 1件の返信

85. 匿名 2020/08/08(土) 17:44:14 

>>73 検査して陰性だったら自由に行動していいよ!みたいなのはダメでしょ。検査だって確実じゃないのに やるなら接触者とか疑わしきは一括隔離 検査にこだわってる人は絶対正しい結果が得られるって思い込みが激しいんだよね 2件の返信

86. 匿名 2020/08/08(土) 17:44:19 

>>80 可哀想に😭 2件の返信

87. 匿名 2020/08/08(土) 17:44:41 

>>4 え、単純に所属事務所のサンミュージックの若手芸人がコロナになってるからじゃない? よしもとと何の関係が? 1件の返信

88. 匿名 2020/08/08(土) 17:45:07 

約5万かけて検査して陽性だったらその後も大変

89. 匿名 2020/08/08(土) 17:45:13 

>>85 ダブル検査(2回検査)してみらいいだけじゃない? 2件の返信

90. 匿名 2020/08/08(土) 17:45:43 

>>19 実費じゃなくて自費では? 実費だと病院の利益無しの原価になるよー 1件の返信

91. 匿名 2020/08/08(土) 17:45:56 

>>86 ありがとうね〜貧乏でPCR検査に20万は出せないけど家族仲良く平和に暮らしてるから心配しないで〜😊 3件の返信

92. 匿名 2020/08/08(土) 17:46:36 

>>78 ほんそれ この値段でも無駄に検査受けたがる人が多いんだから値段は絶対下げちゃダメだと思う うがい薬みたいな阿呆が殺到して病院大混乱だよ

93. 匿名 2020/08/08(土) 17:47:14 

>>24 一度払ったものは返ってこないよ 返還請求も出来ないし…

94. 匿名 2020/08/08(土) 17:47:18 

やっとアプリの使用を勧めてくれる芸能人が現れた!! 陽性者にもよびかけてーーー!

95. 匿名 2020/08/08(土) 17:47:47 

>>63 何とも症状はい人が勝手に受ける場合は自費だけど 何かしら疑いがある症状があれば保険適用されるからじゃない? 1件の返信

96. 匿名 2020/08/08(土) 17:47:58 

>>28 もうそういう大学サゲとかやめようよ どれだけいいとこ出てるのか知らないけど、あなたの人間性こそ「しょせんそんな奴」だとわかるわ

97. 匿名 2020/08/08(土) 17:48:46 

>>84 かかってるかどうかの検査をうけて陰性なら、その後はもうかからないと思ってるの? 予防接種じゃなくて、かかってるかどうかの検査だよ? 意味なくない? PCR検査は予防接種じゃないよ? 1件の返信

98. 匿名 2020/08/08(土) 17:48:48 

>>85 なんなら陽性が出てホテル療養が10日過ぎたら PCR検査も無しに退所させられてるよ 陰性になってから出てきてるわけじゃない

99. 匿名 2020/08/08(土) 17:48:54 

>>19 必要なければ受けなくても良いいんだよ 気になる人、健康だけど必要な人だけが受けるものだから コロナが疑われた場合は保険きくので安心して

100. 匿名 2020/08/08(土) 17:49:10 

>>89 一回目陰性、二回目陽性だったら? 一回目陽性、二回目陰性だったら? 三回目やる?多数決で決める?結果出るまで感染してない保証もないけどどうする? ということよ。 1件の返信

101. 匿名 2020/08/08(土) 17:49:49 

>>47 ???

102. 匿名 2020/08/08(土) 17:49:59 

>>24 インスタでコロナ療養した人によれば戻ってくるそうだよ

103. 匿名 2020/08/08(土) 17:50:05 

>>63 医者に診療してもらって検査勧められるのと、自主的に検査受けるのでは保険適用の有無が違うんじゃないかな。 1件の返信

104. 匿名 2020/08/08(土) 17:50:26 

>>63 発熱で診察を受けたから健康保険が使えた。 PCRに限らず、検査はなんでもそうだよ。 診察を受けて、何かの病気の疑いがあると診断されて検査を受けたら保険適用で格安。 心配だからと自主的に検査を受けたら馬鹿高い。

105. 匿名 2020/08/08(土) 17:50:35 

実費なの!? カズレーザーさん、陽性の芸人(レインボーのジャンボ)の検査日2日前に1時間の生放送を衝立無しでスタジオ共演してたのに実費じゃなきゃ検査できなかったってこと? 1件の返信

106. 匿名 2020/08/08(土) 17:50:42 

仕事で出張行くから、個人で受けれると有り難いんだけど、もう少し安くならないかな。

107. 匿名 2020/08/08(土) 17:50:56 

>>97 検査後ならイベントできるじゃんって意味だよ。 イベントだけじゃなくて、旅行もできる。 経済回せる上に、感染源も取り除ける。 陽性の人は感染源なんだから、pcr検査は事実上の予防と一緒だよ。 1件の返信

108. 匿名 2020/08/08(土) 17:51:13 

>>63 医師の診断で検査が必要な人は保険がきくから数千円 必要は無いけれど、本人の意思で受ける場合は自費で最低25000円から 自費の場合は病院が値段を決められるから、都内だと5万ぐらいの所もある

109. 匿名 2020/08/08(土) 17:51:29 

>>91 お金の心配可哀想😭😭 1件の返信

110. 匿名 2020/08/08(土) 17:51:34 

>>4 『吉本』所属の芸人と仲がいいのかな? 1件の返信

111. 匿名 2020/08/08(土) 17:51:49 

>>89 吉沢悠って俳優さんは3回目の検査で陽性がわかったってニュースあったよ。 1件の返信

112. 匿名 2020/08/08(土) 17:52:22 

>>100 うん、それはその方針を決めておけばいいだけだよ。 「どうしたら?」なんてその場で迷うような事ではない。 1件の返信

113. 匿名 2020/08/08(土) 17:52:23 

>>95 37.2度あって家族が時期も時期だし従業員も抱えてるから一応検査したら?ってことで検査してもらったそう。症状は微熱のみ

114. 匿名 2020/08/08(土) 17:52:55 

>>105 実費じゃなくて自費だよ 意味が違うからね あと濃厚接触者の定義調べて 2m空いていればマスク無しついたて無しでも濃厚接触にはならない 1件の返信

115. 匿名 2020/08/08(土) 17:53:00 

>>23 吉本興業にコロナ陽性芸人が数人でているが、 その濃厚接触者疑いの吉本芸人は2、3日自宅待機して(保健所からの設定ガバガバの濃厚接触者判定を待つ)、濃厚接触者じゃないと判定されたらPCR検査せずに無罪放免とばかりに翌日仕事復帰している ↑って5ちゃんに書いてあった 1件の返信

116. 匿名 2020/08/08(土) 17:53:10 

自費の検査が高い話になってるけど、アプリ入れた方が生産的だよね って記事にしてもおかしくないと思うんだけどね 1件の返信

117. 匿名 2020/08/08(土) 17:53:44 

ハマオカモトそう言えば陰性と出たが具合悪くて何回か検査受けてたけど結局コロナじゃなかったん?

118. 匿名 2020/08/08(土) 17:54:13 

>>1 私のかかりつけ医は¥23000。 東京都中央区。 4万もする病院って、赤坂とか六本木にあるんだろか?

119. 匿名 2020/08/08(土) 17:54:25 

>>110 この人が勝手に吉本と結びつけてるだけです そして何も知らない人がプラスつけてるだけ

120. 匿名 2020/08/08(土) 17:54:29 

>>103 微熱があって、従業員も抱えてるから検査をしたいってかかりつけの医者に電話してしてもらったそう

121. 匿名 2020/08/08(土) 17:54:49 

>>111 それ検査しなかったら分からなかったって理解してる? なら尚更検査数を増やさないとダメってなる。 検査しなかったら、感染源になり陽性者を増やすだけなんだから。

122. 匿名 2020/08/08(土) 17:54:56 

>>45 なんか私初診料?みたいの取られるみたいだけど… PCR自体は無料らしいんだけどね これから連絡来る予定 1件の返信

123. 匿名 2020/08/08(土) 17:55:28 

>>91 横だけど91さん穏和な方ですね。91さんの家族みんながこれからも健康で平和でありますように😇 2件の返信

124. 匿名 2020/08/08(土) 17:55:36 

>>116 アプリに登録してる陽性者はまだ70人だって 東京都に1400万人いるのに、すれ違うことなんて奇跡だと思う

125. 匿名 2020/08/08(土) 17:56:04 

>>114 自費と実費は完全に読み間違えてた〜ごめん! 意味は自費で理解してたよ〜 この距離で1時間 この番組、若い女の子たちも多くいたんだけど、ジャンボの陽性発覚後に仕事は仕方ないかもだけどエステとか美容院とか行ってSNSあげてて大丈夫なのかなー?って心配になった。 3件の返信

126. 匿名 2020/08/08(土) 17:56:08 

>>112 検査を増やしても結果が確実になる訳じゃないなら、無駄にリソースを割かない今の基準でいいんじゃない? 二回やるメリットがあんまり無いよね 1件の返信

127. 匿名 2020/08/08(土) 17:56:44 

>>122 保健所は国の機関だから初診料無いよ 病院で受けるんじゃなくて?? 私の周りで強制的に保健所で受けさせられた人、誰もお金取られてないよ 2件の返信

128. 匿名 2020/08/08(土) 17:56:59 

まぁ払えない人たちは医師会のいつ順番がまわってくるかわからない検査を受けたらいいよ

129. 匿名 2020/08/08(土) 17:57:29 

>>4 吉本いま大変だもんね。 濃厚接触者疑いで待機の末に賞レース辞退とか何人も出てる。 カズレーザーが吉本に直接関係あるわけじゃないけど、若手はライブしてたり同居してたりで何かと接触してる人が多いから、注意喚起で言ったのかなー。 1件の返信

130. 匿名 2020/08/08(土) 17:57:43 

>>126 分かってないね。 7割正確なら、7割分の陽性者を社会から取り除けて、感染者を減らす事ができるでしょ。

131. 匿名 2020/08/08(土) 17:58:02 

>>107 ああ、そのイベント限定で参加できるかどうかなら、たった1回の検査で判定できるじゃん、と言いたいわけね。 ようやく理解した。

132. 匿名 2020/08/08(土) 17:58:59 

一番左の人が陽性だったみたいだけど、距離も近ければアクリル板もなし。abemaの番組は対策駄目だね。 これでも濃厚接触者扱いされないんだから、接触者判定ガバガバだよ 2件の返信

133. 匿名 2020/08/08(土) 17:59:05 

>>125 美容院は緊急事態宣言中もやっていたから、国もみとめる「生活に必要な施設」だよ だから行っても問題なし エステも今は休業要請出てないし、沖縄とか他県まで行ってたら不要かもだけど 一般人でも美容院もエステも行ってるし、落ち度は無いでしょう 1件の返信

134. 匿名 2020/08/08(土) 17:59:56 

>>90 横です。 現金って意味だと思ってた。実費ってそういう意味なんだね。

135. 匿名 2020/08/08(土) 18:00:15 

>>129 なぜにテレビで注意喚起?別に普通に仲良しの芸人に言えば良いだけでは なんかみんな吉本と結びつけすぎだけど、なーんも関係ないよ 1件の返信

136. 匿名 2020/08/08(土) 18:00:37 

同じ画像あげちゃったゴメン

137. 匿名 2020/08/08(土) 18:01:16 

>>127 私も保健所で受けたけどタダだった!あとから請求書届くのかな?何も言われなかったけど…

138. 匿名 2020/08/08(土) 18:02:37 

>>11 昨日の時点で1200万ダウンロードらしい 日本の人口1億2000万だけど、スマホ持たない子供や後期高齢者を引いて、さらに田舎に住んでたり移動手段が車だけなどダウンロードの必要性を感じない人を引く つまり東京など感染者の多い地域の人がダウンロードしただけなのに1200万達成って事だから、意外と効果が期待出来そう... 1件の返信

139. 匿名 2020/08/08(土) 18:03:27 

>>133 横だけど、通常ならいいけど身近に陽性者出た直後の軽率な行動はどうなの?ってことでしょ? 3件の返信

140. 匿名 2020/08/08(土) 18:03:33 

腐ったミカンじゃないけどさ。 なるべく多くのミカンを調べて、取り除け続ければ、いずれ全部取り除けるよね。 なんで検査に反対するの?

141. 匿名 2020/08/08(土) 18:03:49 

これさえも利権絡んでるんじゃ‥と邪推してしまうわ。感染恐怖煽ったら金の成る木。

142. 匿名 2020/08/08(土) 18:04:09 

>>138 インストールできないお年寄りとかいそう ここでもアプリのインストールとダウンロードの違い、わかってない人いそうだし 1件の返信

143. 匿名 2020/08/08(土) 18:04:30 

吉本はレインボー相方の池田くんに検査受けさせず自宅待機でのりきるみたいで、隠蔽とは言わないけどなんかコソコソしてるんだよね カズが呟いたのは確信犯で、吉本もっと対策しろって暗に言ってるのかも

144. 匿名 2020/08/08(土) 18:05:26 

>>139 横なの??ちゃんと調べた? この人が美容院行ったのもエステ行ったのも先月上旬だから、感染した人は当初は周りにいなかったよ 何故事実にないことで絡んでくるの? 2件の返信

145. 匿名 2020/08/08(土) 18:06:27 

>>139 陽性者出てからじゃないよー 6月と7月上旬の話 どこ情報ですか? 1件の返信

146. 匿名 2020/08/08(土) 18:07:41 

>>132 これカズの隣には若槻千夏がいて 陽性の左の男の隣には女の子たちが座っています 1番近い子は1mも離れてないです

147. 匿名 2020/08/08(土) 18:09:35 

>>81 長崎早いな 1件の返信

148. 匿名 2020/08/08(土) 18:09:57 

>>135 カズと共演したレインボーのジャンボは吉本だしジャンボを気遣うツイートしてるけどね 吉本に限定した話じゃないけどカズレーザーって後輩の面倒見いいらしいし 売れっ子になってからも事務所問わず昔一緒に舞台に立ってたような売れてない芸人とつるんでる 金がない芸人の苦境を知ってるからこそのツイートだと思うよ

149. 匿名 2020/08/08(土) 18:10:08 

誰でも出来る額だと、本当に必要な検査が出来なくなるからね 仕方ない

150. 匿名 2020/08/08(土) 18:10:22 

>>144>>145 何か勘違いしてますか? >>125ですけど、 ジャンボたかおが陽性だと判定された日や翌日に共演者の女の子(インフルエンサー)が美容院とかエステに行っています。そのことを言っています。 >>139さんはあっています 1件の返信

151. 匿名 2020/08/08(土) 18:10:37 

自分が今出来ることをやっただけでは?

152. 匿名 2020/08/08(土) 18:11:48 

>>86 あなたの性格が可哀想

153. 匿名 2020/08/08(土) 18:11:53 

>>18 でも 今現在感染してない、って気分的に楽になるしもし感染してたら病院につながりやすくなる。 もっと安くして気軽に受けれたらよいと思う。 陽性ならそこで人に感染させないようにできるし。 1件の返信

154. 匿名 2020/08/08(土) 18:12:39 

>>67 翌日にどこかで感染するどころか、海外では検査受けに行った病院で感染して、それが原因で感染者が増えたりしたのよ だってみんなファミレスに行くのさえも躊躇してるくせに、検査なんてもろにウイルスが集中して存在する場所(感染症の指定病院)に自分から飛び込んでくわけだからね…

155. 匿名 2020/08/08(土) 18:12:40 

>>109 せっかく裕福なのにそんなことに固執していつまでも他人様に可哀想かわいそういうことでしか自分の価値確認できないのかな?

156. 匿名 2020/08/08(土) 18:14:27 

>>153 >気分的に楽になるし そんな理由で感染症の指定病院に行けるの、勇気あるなあ、、 1件の返信

157. 匿名 2020/08/08(土) 18:14:46 

>>144 この人ってジャンボのことじゃないでしょ? 読解力

158. 匿名 2020/08/08(土) 18:14:51 

感染者が、他の人に移す前に検査を受けられて、感染者を隔離できたら、感染は収束の方向に向かうよね。 なかなか検査受けれなかったら、感染者が他の人に移す可能性は高まるよね。 検査数なんて増やすに越したことない。 むしろ、人から感染するだから、検査数増やせば増やすほど、感染者減らせるでしょ。 1件の返信

159. 匿名 2020/08/08(土) 18:15:10 

職場で陽性反応出た人が2人いるけど 保健所から何も言われないから検査してない 今日また一人熱で休んでたから3人目かも

160. 匿名 2020/08/08(土) 18:17:01 

>>132 ジャンボの陽性のニュースみたけど、体調に異常なしってかいてあったけどなんで検査受けることになったんだろ?相方は受けてなくて自宅待機らしいけど

161. 匿名 2020/08/08(土) 18:17:10 

>>1 妥当な値段 検体とる人のガウンとかも全て使い捨てだし 検査する方もリスクある

162. 匿名 2020/08/08(土) 18:17:49 

せめて自費で1万円くらいにならないかなー 家族が検査受けて陰性だったけど、給付金の中から出したよ 経済回す余裕がない

163. 匿名 2020/08/08(土) 18:18:22 

私の友達も、知り合いがコロナになって自分は症状は全くないけれど不安な為 病院で任意で検査して貰ったら保険は効かなくて4万半ばの費用を取られたと言っていた。 でも、それだけ払っても感染していなくて安心はした!って言っていた。 でも、これだけコロナが蔓延しているから、いつかかるか解らないよね。一回検査したからって安心感は一瞬。

164. 匿名 2020/08/08(土) 18:19:36 

>>156 感染してたら病院なりホテルにお世話になるのは有りがたいよ。 感染して何が怖いって空きがなく自宅療養の末悪化や、同居家族に遷すことだから。 市中感染も多いなか毎日感染してかも?とびくびくしながら家族と暮らすのは怖い。 とくに持病もちや高齢者と同居してるとね。 1件の返信

165. 匿名 2020/08/08(土) 18:19:40 

その番組にでてたレプロの井口綾子は念のため番組出演取り止めてたね、レプロちゃんとしてる 他の女の子達はジャンボ陽性報道後も普通に仕事してる、ラジオ生放送で古坂大魔王と共演してた子もいるけど、大魔王大丈夫だろうか 1件の返信

166. 匿名 2020/08/08(土) 18:20:11 

>>142 わかるけど、やり方がうちの姑にそっくりでw 性格悪いってすご〜く嫌われてそう

167. 匿名 2020/08/08(土) 18:20:46 

PCR検査って手間のかかる検査だし 2万近くは検査会社に持っていかれるんだよ。 1件の返信

168. 匿名 2020/08/08(土) 18:22:07 

お金ある芸能人は定期的に受けた方が安心する 一般人には4万円はキツイ

169. 匿名 2020/08/08(土) 18:23:03 

>>91 変な人に絡まれまくって笑ったw笑っちゃダメねすみません!

170. 匿名 2020/08/08(土) 18:23:29 

>>22 日本って検査する人育ててこなかったからまず人材足りないんだって。日本企業の最新の検査機器がなぜか日本でなく外国で活躍してるのも不思議だよねー。

171. 匿名 2020/08/08(土) 18:24:38 

>>19 給付金を半分無かったと思うしかないね

172. 匿名 2020/08/08(土) 18:25:05 

>>165 ほんとだ!ちゃんとしてるね! みるきーは全然ダメだね遊び歩いてたし美人百花の撮影も行ってた

173. 匿名 2020/08/08(土) 18:25:19 

>>123 横だけど😂😂😂自演えっぐー!

174. 匿名 2020/08/08(土) 18:25:36 

>>158 ところがPCR検査っていうのは「コロナウイルスかどうか」しか分からないのよ だから風邪でも陽性になります そこからはCTや熱症状、医者の所見(濃厚接触者がいるかどうか、身体症状などの聞き取り)で、最終的に「この人はcovid19の陽性であろう」と判定をくだすの。そのため精度は6~7割しかありません 早く言えば100人のうち30~40人が間違った結果を受けとるのよ 海外ではむしろ陰性と判定を受けた陽性者が、安心して出歩いて感染を広めたり 陰性と言われても検査結果を受け取る前に感染してたり、実はあんまり(感染防止には)意味がないのでは?と言われ始めてる 1件の返信

175. 匿名 2020/08/08(土) 18:27:54 

>>174 >そのため精度は6~7割しかありません ちゃんと頭で考えてみよう。 covid19を6~7割を社会から取り除ける国と、取り除けない国、どちらが感染者が増えると思う? 2件の返信

176. 匿名 2020/08/08(土) 18:28:20 

>>123 ありがとうね。でもあなたに言われたくないです。

177. 匿名 2020/08/08(土) 18:28:57 

>>164 いや、症状あったらまず自分から自粛しようよ… 1件の返信

178. 匿名 2020/08/08(土) 18:30:15 

>>150 あの、そもそもジャンボの話はしてないんだけど… 遡ってちゃんと読んでみて! 3件の返信

179. 匿名 2020/08/08(土) 18:32:09 

>>175 >covid19を6~7割を社会から取り除ける国と バカすぎる 「検査の精度が6~7割しかない」イコール「covid19を6~7割を社会から取り除ける」ではないでしょ 1件の返信

180. 匿名 2020/08/08(土) 18:33:34 

>>12 そうなんだよね どこか行かなきゃいけない場所があって、事前検査しておくとかなら必要だと思うけど 今陽性か、陰性かっていうだけだと思うの それを、検査!検査!ってTVで言ってる人達は、怪しい(お金になる)

181. 匿名 2020/08/08(土) 18:36:32 

>>179 指摘そこ? 日本は確定可能性が高い人しか検査しないんだから、検査の分母に対してって意味だよ。 では、より多く感染者を社会から隔離できる国と、できない国どちらがどちらの国が感染縮小に向かうと思う? 2件の返信

182. 匿名 2020/08/08(土) 18:36:36 

>>178 >> この人が美容院行ったのもエステ行ったのも先月上旬だから、感染した人は当初は周りにいなかったよ じゃあ誰のこと言ってんの? 「この人」って誰のことよ?

183. 匿名 2020/08/08(土) 18:37:17 

>>175 どこから突っ込めばいいのかww

184. 匿名 2020/08/08(土) 18:37:51 

>>178 アンカー遡ったらジャンボでてくるけどね(笑)

185. 匿名 2020/08/08(土) 18:39:17 

>>178 発達障害なの?

186. 匿名 2020/08/08(土) 18:39:47 

>>181 >より多く感染者を社会から隔離できる国と、できない国どちらがどちらの国が感染縮小に向かうと思う? ズレてる それ言うなら検査じゃなくても、都市封鎖でも行動制限でも当てはまっちゃうよねw 1件の返信

187. 匿名 2020/08/08(土) 18:40:54 

パパイヤでも陽性でるときいたけど。

188. 匿名 2020/08/08(土) 18:41:28 

>>181 より多く感染者を社会から隔離(ロックダウン)できる国と、(ロックダウン)できない国どちらがどちらの国が感染縮小に向かうと思いますか? 1件の返信

189. 匿名 2020/08/08(土) 18:43:13 

>>186 当てはまるとして、どちらが経済的ダメージがある? 100万人あたりの検査件数 日本は世界215の国・地域の中で159位。 158位は東アフリカのウガンダ 160位は南アメリカのガイアナ 中国は世界1位の人口で56位。 2件の返信

190. 匿名 2020/08/08(土) 18:43:52 

>>127 ドライブスルーだったからかな? よく分からないけどそんな説明された 連絡待ち 2件の返信

191. 匿名 2020/08/08(土) 18:44:54 

>>188 ロックダウンは、もう多くの国でできないから、それ持ち出す意味は何はない。 1件の返信

192. 匿名 2020/08/08(土) 18:47:18 

>>190 私も同じ連絡待ち 病院で診察して、PCR検査受けたって事だよね? 地域によると思うけど、私のとこは3割負担 後日振り込み用紙が届くと言われたよ

193. 匿名 2020/08/08(土) 18:47:25 

>>125 濃厚接触の場合、保健所から外出規制される されてないなら別に問題ないんじゃない? 今よしもとで感染した人何人かいるし、それ気にしてたらバイト(芸人は居酒屋多い)も行けないような…

194. 匿名 2020/08/08(土) 18:48:47 

>>190 ドライブスルーは強制じゃないからお金取られるよ 基本的に保健所は濃厚接触者の呼び出しメインだから取られないだけで、自分の意思だと普通に取られるからね 1件の返信

195. 匿名 2020/08/08(土) 18:48:58 

>>189 >中国は世界1位の人口で56位。 中国の発表を鵜呑みにして、信じこんでる時点でもうダメじゃん 1件の返信

196. 匿名 2020/08/08(土) 18:49:49 

>>195 あなた痛いね。 他の国の発表されてる。 1件の返信

197. 匿名 2020/08/08(土) 18:49:54 

>>42 Twitterで陽性になった人がアプリで陽性になった報告しようとしたら手続き面倒的な奴見たよ 陽性者番号出してもらわないといけないみたいな 1件の返信

198. 匿名 2020/08/08(土) 18:50:03 

>>191 結局逃げるのか 1件の返信

199. 匿名 2020/08/08(土) 18:50:39 

>>167 そりゃそうだよね、人件費はたくさん取らないと働く人もいなくなってしまう 1件の返信

200. 匿名 2020/08/08(土) 18:51:13 

>>196 中国様が~ 中国様の発表は絶対だから~ 痛すぎる

201. 匿名 2020/08/08(土) 18:52:01 

>>1 このカズレーザー、マックのドナルドみたいな蝋人形感がある。 かまいたちの濱家に「目がガラス玉みたいで生気がなくて怖い」って言われてたけど、私もいつも思う。 カズレーザーけっこう好きだけど、サイコパス的な怖さを感じる。

202. 匿名 2020/08/08(土) 18:53:04 

>>198 逃げるなにが? あなたこそ、日本の検査数が少ない事からなんで目をそらしてるの?

203. 匿名 2020/08/08(土) 18:53:13 

>>177 無症状とかあるじゃない? 1件の返信

204. 匿名 2020/08/08(土) 18:54:24 

>>18 体調悪くても保健所が受けさせてくれないなら自分は受けるよ 陰性なら陰性で町の病院に行きたいし

205. 匿名 2020/08/08(土) 18:54:37 

>>189 ところで「検査の精度が6割しかないと、6割の感染者を社会から隔離できる」ってバカみたいな理屈について説明して。

206. 匿名 2020/08/08(土) 18:54:55 

ステマ感すご

207. 匿名 2020/08/08(土) 18:55:25 

やっぱ検査・ワクチンビジネスのためのコロナ恐怖なのか。 単なる風邪のクセにずいぶん煽ってくれたなー!

208. 匿名 2020/08/08(土) 18:56:26 

濃厚接触者の検査はどうなるのかな?感染者と接触してても4万払えない〜って逃れられるのかな? 1件の返信

209. 匿名 2020/08/08(土) 18:57:14 

>>82 濃厚接触者に当たらないと無料で検査受けられなかったような 1件の返信

210. 匿名 2020/08/08(土) 18:57:34 

>>73 人権が~て蓮舫が騒ぐんじゃない?

211. 匿名 2020/08/08(土) 18:57:50 

>>199 そうなんです。 カズレーザーがどういうつもりで発言したかはご本人ではないのでわかりませんが、 感染リスクもあるので働いてる身としては4万は妥当だと思いますが。 Twitterでぼったくりと書かれていた方もいらっしゃいましたが、自費の検査はどこも3万5千円〜4万が多いかと。

212. 匿名 2020/08/08(土) 19:00:40 

>>203 なぜいきなり精度の低いPCR検査に行くのか分からないわ 世界はCTが安価で受けられないから、仕方なく精度の低いPCRに行ってるのに。 日本は国民皆保険制度で誰もが安価でCTを受けられる。10万人あたりのCT保有率は他国の57倍でダントツ。 無症状でも感染者は肺に影がある場合が多いと、多くのレポートが上がってる 無症状で肺に一点の曇りもない人が、わざわざリスクの高い感染症指定病院に自分から飛び込んで、ムリヤリ検査受けたい理由がわからないよ 3件の返信

213. 匿名 2020/08/08(土) 19:02:27 

>>212 唾液でpcr検査できるんだから、それこそ郵送でできるわけだし、まずpcr検査するべきじゃない? 1件の返信

214. 匿名 2020/08/08(土) 19:04:56 

>>213 郵送のタイプは、更に更に精度が下がるよ なにしろ検査結果が出る2週間後まで、誰とも会わずに自己隔離してないと、その2週間で感染してたら全くの無意味 1件の返信

215. 匿名 2020/08/08(土) 19:06:59 

>>214 今は機械によっては2時間とかだよ。 1件の返信

216. 匿名 2020/08/08(土) 19:08:18 

>>194 ドライブスルーで強制だったよ 1件の返信

217. 匿名 2020/08/08(土) 19:08:53 

>>197 それでも登録者増えなければアプリが機能しない。 みんなの協力が必要です。

218. 匿名 2020/08/08(土) 19:10:33 

>>215 そのタイプがどれだけの精度で、どのくらいの値段かは知らないけど 本当に郵送で2時間で返事が来て、自分が払える金額だったらやればいいと思うよ 1件の返信

219. 匿名 2020/08/08(土) 19:11:32 

>>212 全くの無症状のひとがCTできる病院いってCTとってもらうの可能なの? いまは、無症状だけど心配だから検査したいけど高いから安くなれば安心のために検査したいという話 1件の返信

220. 匿名 2020/08/08(土) 19:12:02 

経費で落ちるだろ

221. 匿名 2020/08/08(土) 19:12:07 

ただでさえコロナの影響で収入も激減なのに。 こんな高額じゃ受けたくないよ...

222. 匿名 2020/08/08(土) 19:12:55 

>>218 個人ってより、国や保健所とかで導入すべきじゃない? 1件の返信

223. 匿名 2020/08/08(土) 19:14:23 

>>219 心配なのでと説明すれば、折り合いつけてやってくれるとこもあるよ(自己診療となる可能性もあるけど) 今は(感染症の指定病院以外は)どこもガラガラだからね 1件の返信

224. 匿名 2020/08/08(土) 19:17:07 

>>222 そんなどこの民間が、どんな資本でやってるか分かんないようなもの… ちなみに民間の検査ラボは韓国系が凄く多いので検索してみてね ガルちゃんでもこの手の話題の初期にみんなで調べました あちらさんは検査ラボ多いのよね(そして精度が低い)

225. 匿名 2020/08/08(土) 19:20:11 

>>209 うちの娘、バイト先で陽性者出て濃厚接触者になったけど検査受ける話なんて全然でなかった。 もちろん症状はないけど… ただ陽性者と最後に会ってから2週間は濃厚接触者になったよ 3件の返信

226. 匿名 2020/08/08(土) 19:24:49 

>>87 他人ですが失礼します テレビに出てる人たちなんだから、話題にしてもいいんじゃないの?そう言う噂流されない様に会社がちゃんと公表すれば良いんだよ、サッカーとか野球球団みたいに

227. 匿名 2020/08/08(土) 19:29:05 

価格は知ってた。でも陰性証明書にまでお金かかるとは思ってなかった。 東京都は毎日毎日とんでもない人数出てるけど、芸能人がコロナになって、共演してて同じ空間にいたのに濃厚接触者にあたらないって、どんな判定基準なのよ?

228. 匿名 2020/08/08(土) 19:30:11 

>>1 アプリは入れてるけどいつも起動してないとダメなの?

229. 匿名 2020/08/08(土) 19:31:56 

ニューヨークは何回でもPCR検査無料なんだって アメリカって健康保険ないのに意外だなと思った 医療費何でも全額自費のイメージだったから

230. 匿名 2020/08/08(土) 19:33:13 

>>208 濃厚接触者の場合、保健所から連絡があって、強制的に無料で検査だよ 3月からかなり言われてることだけど…

231. 匿名 2020/08/08(土) 19:33:24 

これ結局のところ何処がぼったくってるのだろう?

232. 匿名 2020/08/08(土) 19:34:16 

芸能人なんて人と密に関わる仕事なんだから全員PCR検査してほしいくらいだわ 地方とかあちこちロケに行ってばら撒かれたらそれこそ迷惑 検査費用を経費で落とせるようにして事務所が負担すればいいんじゃないの? ただでさえギャラいっぱいもらってるんだからそれくらいしても構わないのでは?

233. 匿名 2020/08/08(土) 19:34:20 

>>223 そうなんだね。 町の普通のクリニックなら自費でCT撮ってくれるだろうけどらだいたいCTがあるのは総合病院だし総合病院は混んでるから融通はきかなそうだよね。 でも無症状で熱も咳もない人も陽性なら肺炎症状あるのかな?? たぶんCTとってもなにもないだろうからPCRなり唾液で手っ取り早く検査できたらいいと思う

234. 匿名 2020/08/08(土) 19:35:06 

>>225 濃厚接触者がどうかは保健所が判断するから、当てはまれば必ず連絡くるよ 濃厚接触者の定義はわかってる? 「マスクをつけず、1m以内の範囲で、連続で15分以上会話」なんだけど 最近これ知らずに「濃厚接触者なのに」と言ってる人が多いから

235. 匿名 2020/08/08(土) 19:36:49 

>>225 陽性者と最後に会ってから2週間経って濃厚接触とは?

236. 匿名 2020/08/08(土) 19:38:47 

>>115 ヒィこわいわ!

237. 匿名 2020/08/08(土) 19:43:04 

高いけど医療従事者は感染リスク背負っての仕事だからそれを考えると見合ってるのかな、、、

238. 匿名 2020/08/08(土) 19:50:41 

>>14 検査料もそうだし、検体採取側の防護服等の物品コストとかも考えると4万は妥当かもしれない。医療資材はなんでも高額だから…

239. 匿名 2020/08/08(土) 19:59:30 

>>18 陽性の場合は意味があるんじゃない? 陰性の場合は3割が偽陰性らしいから、感染してないことの証明としては信用度が低いと思うけど。

240. 匿名 2020/08/08(土) 20:00:52 

>>212 被爆するじゃん

241. 匿名 2020/08/08(土) 20:02:58 

正直、ワクチンよりもインフルエンザみたいに検査できるようになって欲しい。積極的にコロナ検査している病院ヘ補助金を。コロナ患者を受け入れたために病院が潰れてしまうなんておかしい。

242. 匿名 2020/08/08(土) 20:03:04 

流れ星の、ちゅうえいもコロナに感染したみたいだね…(´・ω・`)

243. 匿名 2020/08/08(土) 20:04:59 

精度にも問題あるし、次の日移るかもなのに、高額な検査しまくれーっていってる人は、国を破産させて滅ぼしたいのかな。 今の給付金も含め、おそらくこれから増税で皆が払うことになるって、かんがえてないのかも。

244. 匿名 2020/08/08(土) 20:05:03 

>>225 もしかして濃厚接触者として2週間自宅待機とかさせられてるってことかな? PCR 検査して陰性でも感染してる可能性はあるから、飲食店とか集客力のある店舗ならその方が安全だと思う。

245. 匿名 2020/08/08(土) 20:10:50 

>>216 じゃあ取られないはずなんだけどなー 場所代?

246. 匿名 2020/08/08(土) 20:12:02 

だから熱がでても咳があっても風邪だろうと思って市販の風邪薬飲んで自宅休養しちゃうんだよね。 熱下がって咳も止まったら普通に出勤する。 働かないと食べていけないから

247. 匿名 2020/08/08(土) 20:15:26 

>>147 7月入ってから陽性者急増に伴い素早い判断をしてくれましたね! もし感染してて、検査料の事を気にして受けずに回りの人に感染させてしまったらと思うと怖いですもんね! 早い判断に感謝です! 長崎県人より

248. 匿名 2020/08/08(土) 20:18:03 

>>42 私も6月からですがアプリ入れてます! 二回程、誤作動?で通知が来ましたけど。 会社の人や友達にも進めてます!