情報元 : 麒麟・川島明を返せ!視聴率大苦戦「ラヴィット!」の"ムダ使い"に各局バラエティー班は怒りガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3376946/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 麒麟・川島明を返せ!視聴率大苦戦「ラヴィット!」の"ムダ使い"に各局バラエティー班は怒り | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 麒麟・川島明を返せ!視聴率大苦戦「ラヴィット!」の"ムダ使い"に各局バラエティー班は怒り

1. 匿名 2021/05/17(月) 11:16:17 

TBS系平日朝の情報番組「ラヴィット!」がスタートして1か月以上が経過したが、視聴率は依然として低迷している。…

バラエティー番組の関係者からは「そんな低迷している番組に、川島を帯で使わないでくれ!」と悲鳴が上がっているという。 あるバラエティー番組スタッフは「川島さんの実力は、本当に高く評価されている。バラエティーに引っ張りダコなのは、どんな状況でも的確にツッコんでくれるし、場合によってもボケ役もできる。居るだけ安心感があるので、どのバラエティー番組でも川島さんをブッキングしたがるんです」と指摘する。出典:img.tokyo-sports.co.jpしかし、朝の帯番組のMCを務めるとなると、川島を簡単にブッキングできなくなるという。 「バラエティーの収録は深夜に及ぶケースが多いですからね。平日は毎日、早朝に起きなければならないから、これまでのようには川島さんを起用することができなくなる」(同) 11件の返信

2. 匿名 2021/05/17(月) 11:16:48 

朝からうるさい

3. 匿名 2021/05/17(月) 11:16:57 

何でそんなに人気なの? 8件の返信

4. 匿名 2021/05/17(月) 11:17:14 

なんでラヴィットトピ乱立してるの? 3件の返信

5. 匿名 2021/05/17(月) 11:17:16 

ラヴィット!トピ多めw アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/17(月) 11:17:22 

べつにこの人じゃなくいいんじゃない?

7. 匿名 2021/05/17(月) 11:17:35 

そんなに川島ってバラエティ班から求められてるの?

8. 匿名 2021/05/17(月) 11:17:38 

>>1 宮迫と交代しろよ! 2件の返信

9. 匿名 2021/05/17(月) 11:17:54 

そのうち打ち切りになるからちょっと待ってればいいんじゃない?

10. 匿名 2021/05/17(月) 11:18:06 

ラビット迷走してるよね

11. 匿名 2021/05/17(月) 11:18:20 

モテモテやなあ。アメトークのスタッフも川島大好きよな。ひしひしと伝わるわ。

12. 匿名 2021/05/17(月) 11:18:32 

朝からどんよりするニュースは見たくないからとりあえずつけておくのに丁度いい 6件の返信

13. 匿名 2021/05/17(月) 11:18:41 

川島は喋り上手いし他の出演者ともうまくやってそうだもんねー

14. 匿名 2021/05/17(月) 11:19:00 

そんなに有能なら視聴率上がるはずでしょ

15. 匿名 2021/05/17(月) 11:19:00 

千鳥も川島好きだよね〜

16. 匿名 2021/05/17(月) 11:19:12 

芸人のワチャワチャ朝からいらないんだよ〜 1件の返信

17. 匿名 2021/05/17(月) 11:19:13 

アメトーークで本人が『収録が遅くなってもいいんで呼んで下さい』って言ってたよ。 マネージャーと話をして、本人さえ断らなければやるんじゃない?

18. 匿名 2021/05/17(月) 11:19:38 

気付いたら川島さん沢山番組出てた

19. 匿名 2021/05/17(月) 11:19:40 

>>3 >どんな状況でも的確にツッコんでくれるし、場合によってもボケ役もできる。居るだけ安心感がある ここ読むと、制作側にとって「使い勝手がいい」て感じかな? 視聴者目線では別にどっちでも…かもしれないけど 1件の返信

20. 匿名 2021/05/17(月) 11:19:56 

中身のスカスカ感ヒルナンパクリ度に驚いた。まじで川島意外に魅力が見つからん。

21. 匿名 2021/05/17(月) 11:20:35 

そのド深夜常態化の仕事とは距離を置きたいってわけ

22. 匿名 2021/05/17(月) 11:21:07 

悪い印象はないが、いてもいなくてもあまり興味湧かない人だ。

23. 匿名 2021/05/17(月) 11:21:11 

朝からヒルナンデスみたいなノリはいらない

24. 匿名 2021/05/17(月) 11:21:21 

メインじゃなくてガヤで光るタイプ

25. 匿名 2021/05/17(月) 11:21:28 

>暮らしに役立つ情報といっても、コンビニのスイーツとか家庭用のドレッシングのランキングとか、企業とタイアップする企画だけなら、MCは川島さんじゃなくてもいいでしょ? ラヴィット見たことないけど確かにこの内容なら川島じゃなくてもよさそう

26. 匿名 2021/05/17(月) 11:21:33 

深夜の方がいきいき仕事してるよね

27. 匿名 2021/05/17(月) 11:21:37 

>>1 確かにあの下らなくて身内ノリの寒い番組に川島さんはもったいないと思ってた

28. 匿名 2021/05/17(月) 11:21:51 

田村を呼んであげなよ 2件の返信

29. 匿名 2021/05/17(月) 11:21:58 

いらんから何時でも返してやるわw

30. 匿名 2021/05/17(月) 11:21:58 

スッキリ見てたんだけど、最近ラヴィット結構見てる。 韓流推しも今のところないような気がするし、わりと気楽に見れる。 1件の返信

31. 匿名 2021/05/17(月) 11:22:10 

視聴率苦戦してる時点で人気はお察し

32. 匿名 2021/05/17(月) 11:22:14 

>>4 上げと下げって感じだね。変なの。

33. 匿名 2021/05/17(月) 11:22:47 

>>3 だらだらバラエティ見てると面白い事よく言うなーとは思うよ 舌禍タイプやトラブル体質でもないし大物感も小物感もないし使いやすいというのは分かる

34. 匿名 2021/05/17(月) 11:22:50 

正直メインて器じゃないよね。 二番手三番手で光る人。

35. 匿名 2021/05/17(月) 11:22:51 

まぁMCさせとくより レギュラーメンバーさせとく方が向いてるよね

36. 匿名 2021/05/17(月) 11:23:07 

家で飲みながら家電動かして掃除するのが好きなんだよね 奥さん羨ましい 1件の返信

37. 匿名 2021/05/17(月) 11:23:22 

安住アナ出したら 3件の返信

38. 匿名 2021/05/17(月) 11:23:24 

マスカット

39. 匿名 2021/05/17(月) 11:23:27 

千鳥でいい。今日見たけどダイゴやる気なかった。 3件の返信

40. 匿名 2021/05/17(月) 11:23:35 

>>12 そうそう、ニュース信用できないし、朝イチもコロナやるから見たくなくて、この番組貴重! そして、川島ならクリーンでいいよね。 うさんくさい芸人より、クリーンなイメージだし、 賢いアピールうっとおしい芸人も嫌だし。 川島さんで頑張ってほしい。 2件の返信

41. 匿名 2021/05/17(月) 11:24:20 

この時間帯どこも似たような番組だし 打ち切って、昔のドラマの再放送でもしとけば?

42. 匿名 2021/05/17(月) 11:24:21 

そんなにとられたくなきゃ、他の仕事に興味がいかないくらいギャラ払っとくしかないんじゃない?

43. 匿名 2021/05/17(月) 11:24:43 

確か親御さんが何かの師範?で比較的には上品に育ったとテレビで言ってた気がする (ケンコバと混同してるかもしれない) 結局ある程度は育ちいい人の方が安心して使えるのかも

44. 匿名 2021/05/17(月) 11:24:58 

>>37 安住さんは忙しい

45. 匿名 2021/05/17(月) 11:24:59 

>>39 千鳥いやだ。 吉本のゴリ押し感うっとおしい。 1件の返信

46. 匿名 2021/05/17(月) 11:25:02 

IPPONグランプリも川島がいると明るい雰囲気になるよね。楽しそうにニコニコしてる。

47. 匿名 2021/05/17(月) 11:25:05 

ラヴィット好きだけどなぁ。特に水曜のシンデレラタイムのやつとか。朝からギャンギャン嫌なニュース観たくないからちょうどいい☺︎ 2件の返信

48. 匿名 2021/05/17(月) 11:25:22 

>>12 この番組始まる前まではガル民、朝からコロナとか芸能人の不倫離婚ニュースばっかうんざり!!いらない!!お気楽に見れるバラエティーがいい!とさんざん言ってたのに、じゃバラエティー中心のラヴィット始まったら始まったで手のひら返し こういう意見がまだ普通でまともだよ 1件の返信

49. 匿名 2021/05/17(月) 11:25:34 

川島好きだけどメイン向けじゃないのよ メイン別に居てボソッと突っ込むのが良いからさ だからそういう意味ではラヴィットの使い方は違うなと私も思う

50. 匿名 2021/05/17(月) 11:25:53 

>>1 アメトークとかで言っていたような 朝早いラヴィっと!だけれど、それでも収録に誘ってと 川島が言っていた ロケが深夜に及ぶ時があるから 今朝、やはり千鳥が腕あるね! マジで面白くて声出して笑ってしまったわ最高 川島と同期生らしい  

51. 匿名 2021/05/17(月) 11:26:09 

他がコロナばっかりでうんざりするから最近ちょくちょく見るようになった つまらないけどコロナ報道見るよりはマシかな 2件の返信

52. 匿名 2021/05/17(月) 11:26:15 

ラヴィット嫌いじゃないけど初回見て無難というか見たことあるようなランキングを引き延ばしてこれだから見たい!って感じはしない ながら家事しながらなんとなく見てるけどね 1件の返信

53. 匿名 2021/05/17(月) 11:26:17 

その有能ぶりは、お茶の間には届いてないようだ

54. 匿名 2021/05/17(月) 11:27:14 

>>48 たしかにそうだよね でもガル民の手のひら返しは今に始まった事じゃないから マリエのニュースだって最初は擁護しまくってて今は手のひら返しだからね

55. 匿名 2021/05/17(月) 11:27:23 

>>37 それならハセンアナが良い☆

56. 匿名 2021/05/17(月) 11:27:43 

川島さんのせいじゃなく番組のせいになってるのが不思議 彼が視聴率を持ってないことが判明しただけじゃんか。川島さんの価値を下げるなって記事なの?

57. 匿名 2021/05/17(月) 11:28:02 

今までスッキリしか見てなかったんだけど、最近ラヴイット見ること増えたわ。 中川家出てたときとか面白かったし(レギュラーなのか?) 朝からニュース見たくない時、子供と一緒にランキングとか見てて楽しいモーニングタイムだわ。

58. 匿名 2021/05/17(月) 11:28:20 

>>12 不倫とコロナばかりだもんね。 オリンピックも出来るかわからんので、スポーツ選手の五輪内定もちょっと切ない。

59. 匿名 2021/05/17(月) 11:28:25 

ラヴィットは少しずつ見る人増えてきたから 色々コーナーとか少しずつ変えていって やっていけばいいんじゃないかな。 あれだけ言われてたヒルナンデスだってまだやってるんだし。

60. 匿名 2021/05/17(月) 11:28:26 

>>3 お笑い芸人の先輩だけでなくて年上の俳優や女優でもちょくちょく川島の事可愛がってる人いるような記事見たことあるから、それが本当なら仕事も無難にこなすし嫌な空気にもなりにくいから結局は使いやすいってことなのかな?

61. 匿名 2021/05/17(月) 11:28:28 

>>51 朝からバラエティーなんてそんな真面目に見る人いないから、ながら見で楽しめるのが適当に良いと思うわ

62. 匿名 2021/05/17(月) 11:28:35 

>>1 IPPONグランプリとか他にも川島さんがめちゃめちゃ面白いから、ラヴィットは確かに川島さんじゃなくていいと思う。川島さんはそつなくこなしてるけど、川島さんの良さは消えてるし無駄遣いだと思う。

63. 匿名 2021/05/17(月) 11:28:39 

>>12 わたしも最近ラビット派になった。どのチャンネル合わせてもコロナとかだし。ニュースは夜みて、朝は重くならないテレビ観たい。

64. 匿名 2021/05/17(月) 11:28:49 

いや、ラヴィットに川島さんは必要不可欠!! 今後、人気番組になる! 1件の返信

65. 匿名 2021/05/17(月) 11:29:12 

>>40 クリーンなイメージ 笑える

66. 匿名 2021/05/17(月) 11:29:54 

>>4 ここまで来ると良し悪し関係なく話題にしようと関係者がって思ってしまう(笑)

67. 匿名 2021/05/17(月) 11:29:59 

川島じゃなくてもこの番組ってきっとつまんないよね。 私は川島のせいじゃないと思うね。

68. 匿名 2021/05/17(月) 11:30:15 

>>1 この人が「ざまぁ」と思っていそう

69. 匿名 2021/05/17(月) 11:32:09 

私もコロナとかワクチンで専門家が朝からキリキリしてるの見るのしんどいからラヴィット見てるよ どこかで見たような企画ばっかとか言うけど、冷凍食品とかレトルトのランキングは適当にへー!と思いながら参考にしてる ストレスたまるニュースや事件報道見てるよりマシ よっぽど

70. 匿名 2021/05/17(月) 11:32:19 

川島さんさすが愛されてるな

71. 匿名 2021/05/17(月) 11:32:37 

>>37 それこそ人材の無駄遣い

72. 匿名 2021/05/17(月) 11:33:17 

>>3 吉本だから、事務所に推されてる 本当にくだらないよね

73. 匿名 2021/05/17(月) 11:33:52 

>>12 お菓子のランキングとか平和

74. 匿名 2021/05/17(月) 11:34:58 

>>52 結局そういう視聴者ばかりだと思う 朝から真剣に見る人なんていないよ ながらでも見てる人で番組は成り立つんじゃない? そう考えるとラヴィットはスタート当初よりなんとなく見る人を増やす事に成功してるな

75. 匿名 2021/05/17(月) 11:35:55 

普通に面白いけどなー! ひな壇のメンバーを変えたら良い

76. 匿名 2021/05/17(月) 11:36:05 

去年のM1準決勝終わりの司会観て川島って凄いと思ってしまった

77. 匿名 2021/05/17(月) 11:37:08 

ラヴィットをワイドショーにすればいいんじゃない?T 2件の返信

78. 匿名 2021/05/17(月) 11:37:22 

最近は毎日見てる 初めはいまいち だったけどワイドショーよりはマシ 前はスッキリを見てたけど韓国ごり押しになったから

79. 匿名 2021/05/17(月) 11:37:44 

>>64 同じく!川島さんがいいと思う! 自己主張強い芸人MC苦手なので 川島さん、声もいいし、さらっと優しい感じが良いな。トラブルや悪い噂もないし!

80. 匿名 2021/05/17(月) 11:37:50 

今日の大悟おもしろかったよw 1件の返信

81. 匿名 2021/05/17(月) 11:38:08 

>>1 アメトークに川島出てると安心感ある ほとちゃんもリラックスしててやりやすそう

82. 匿名 2021/05/17(月) 11:39:23 

毎日同じ事やってる朝ニュースにうんざりしてるから こういう番組があってもいいと思う。

83. 匿名 2021/05/17(月) 11:39:40 

>>77 ワイドショーと、韓国ゴリ押し始まったら見たくないな。

84. 匿名 2021/05/17(月) 11:40:20 

>>3 作家的な仕事もこなす スタッフ受けが良い 視聴者のイメージが良い

85. 匿名 2021/05/17(月) 11:41:29 

>>80 不倫芸人とか、朝から見たくない。 面白くないんだけど、面白いでしょ!って強要されてるみたいで苦手。

86. 匿名 2021/05/17(月) 11:42:12 

ラヴィット始まっても深夜バラエティけっこう出てるよね?川島さんを若干見飽きてるもん。

87. 匿名 2021/05/17(月) 11:42:12 

この番組のせいで、川島の価値が低迷しないか心配してたけど、こんな意見があるなら安心。 それにしても、TBSの朝の番組はクソすぎる。 若手芸人がわちゃわちゃ騒がしく、朝っぱらから色んな番組から持ってきたような使い回しのようなランキングに辟易。チラッと見たけど、二度と見ないわ。

88. 匿名 2021/05/17(月) 11:42:30 

火曜の二重が明らかに不自然な女性が見ていて怖い あれやった医者相当ヘタクソだろ

89. 匿名 2021/05/17(月) 11:44:18 

まだラヴィット浸透してない気がする。 無意識にTBSにチャンネル合わせないようにしてる人多いと思う。

90. 匿名 2021/05/17(月) 11:44:51 

川島さん、ニノさんに出てるのよく見る気がする

91. 匿名 2021/05/17(月) 11:45:17 

>>1 彼の中では、深夜枠でもっとふざけたいのはあると思ってるだろうけどね

92. 匿名 2021/05/17(月) 11:46:39 

今朝みた? 千鳥がいて面白かったよね 2件の返信

93. 匿名 2021/05/17(月) 11:48:02 

他番組の真似事じゃなくてオリジナルの面白いコーナー作ってくれ

94. 匿名 2021/05/17(月) 11:48:14 

>>8YouTubeで勝手にやっとけよ(笑)

95. 匿名 2021/05/17(月) 11:48:45 

>>92 ライターのおすすめw

96. 匿名 2021/05/17(月) 11:49:16 

これラヴィットの宣伝記事だよね でもこういう番組あっていいと思う

97. 匿名 2021/05/17(月) 11:49:24 

ランキングの安めの物が、ゲストの景品なのがいい。 ゲストが高級料理食べたり、家電もらってるの見ても、心底つまんないから。

98. 匿名 2021/05/17(月) 11:49:46 

>>77それこそ川島はやりたくないだろ

99. 匿名 2021/05/17(月) 11:52:18 

>>28アシスタントのアナが田村って名字だから、一瞬錯覚する(笑)

100. 匿名 2021/05/17(月) 11:52:30 

>>92 面白くはない。 本人たちは面白いんだろうけど。 他の番組でも千鳥つまんない。

101. 匿名 2021/05/17(月) 11:54:06 

すぐ下にもラヴィットのトピックあるんだけど運営どんだけ好きなのよw

102. 匿名 2021/05/17(月) 11:56:04 

ラヴィット、朝番組のオアシスだったのになくなったら困るー! どの番組も張り切ってコロナ煽りばかりでほんとに不快だから! 川島、時々毒入れてきたりして面白くしてるしうまくやってると思うけどなー。

103. 匿名 2021/05/17(月) 11:57:18 

漫画や競馬なんかの知識もあるから、どんなニッチなボケにも的確にツッこむよね。 こないだのラヴィットで、野爆のくうちゃんが「全部のボケにキレキレでツッこんでくるやんwww」って笑っててすごく楽しそうだったよ。 他局は暗いニュースばかりだし、私はとりあえずラヴィットつけてるかな。 1件の返信

104. 匿名 2021/05/17(月) 11:59:17 

ランキング多すぎなんだよ ロケは悪くないんだけど

105. 匿名 2021/05/17(月) 11:59:20 

最近川島めっちゃくちゃ出てて嫌いじゃないけど、また?また?またまた?って 出過ぎてたくらいだからこれから減るならちょうどいいわ

106. 匿名 2021/05/17(月) 12:07:01 

>>3 うるさくないし酷いことも言わないからじゃない 視聴者からクレームこなさそうな人

107. 匿名 2021/05/17(月) 12:08:02 

バラエティー全然みてないんだけど、川島はそんなに出てたの?

108. 匿名 2021/05/17(月) 12:08:54 

>>8 正直宮迫になったらみるわ

109. 匿名 2021/05/17(月) 12:09:46 

この人そんなに有能なの?ダンボールの相方だよね?

110. 匿名 2021/05/17(月) 12:11:11 

金曜日は他の週よりイキイキとツッコんでる気がする 野爆のクッキーと楽しそう 川島相手だとどんなんでも拾ってくれるからみんな頑張ってボケてるように感じる

111. 匿名 2021/05/17(月) 12:12:51 

>>39 今日の大悟のコスパ良いライターめっちゃ面白かった笑 1件の返信

112. 匿名 2021/05/17(月) 12:13:41 

>>1 テレビ千鳥で、川島お疲れ~!って向かえること多くなった 見てると意外と昼間からの収録が多い

113. 匿名 2021/05/17(月) 12:13:50 

>>19 どっちでもではないです。勝手に視聴者代表みたいに書かないで欲しい、気持ち悪いあなた

114. 匿名 2021/05/17(月) 12:17:34 

視聴率悪いんだしもっと冒険した企画やっても良いんじゃないかな 和気あいあいと朝っぱらから大喜利するとかw

115. 匿名 2021/05/17(月) 12:25:03 

>>16 しかもみんなムリしてるし、 ムリして笑ってる 特に川島は先陣切って笑うようにしてる どの層に向けての番組なんだろう。 1件の返信

116. 匿名 2021/05/17(月) 12:26:11 

>>3 裏回しの達人。メインより雛壇で回してる方が向いてるかも。

117. 匿名 2021/05/17(月) 12:31:43 

今朝はじめてみたけど、千鳥とのツッコミあってアメトークみたいな感じだった そう見ると面白かったよ

118. 匿名 2021/05/17(月) 12:31:55 

代わりに相方をとはいかないしな。クソの役にも立たないからね。

119. 匿名 2021/05/17(月) 12:32:50 

>>111 そう、私も大爆笑だった 面白かったなー

120. 匿名 2021/05/17(月) 12:35:59 

最近他のチャンネルがコロナばかりだから見るようになってきた。今朝は千鳥も出ていてドンキホーテ特集でおもしろかった。ぼーっと見るのにちょうどいい

121. 匿名 2021/05/17(月) 12:38:56 

低迷してるおかげで普段朝の番組なんて出ない芸能人がゲスト出演してくれて よかったじゃん

122. 匿名 2021/05/17(月) 12:39:00 

そんなに不評&低視聴率なんだね。 わたしは毎日観てるよ。 無で観れるから良き。

123. 匿名 2021/05/17(月) 12:39:59 

いっそ芸人使うならほのぼの面子集めてゆるくてクスッとするような番組にしたらどうだろ 飯尾もう中ハナコの岡部あたり

124. 匿名 2021/05/17(月) 12:40:38 

いつまで続くのかね ゲスト豪華なんて今だけでしょ

125. 匿名 2021/05/17(月) 12:40:58 

的確に突っ込んでるとこ見たことないけど、そんなに司会上手い?声低くて聞き取りづらい。

126. 匿名 2021/05/17(月) 12:41:52 

>>45 >>39 鉄板焼きで冒頭の尺を使ったりワイプ変な顔したり、大悟がいるとおもしろいけど、情報がほとんど入ってこなかった

127. 匿名 2021/05/17(月) 12:43:03 

私もスッキリ見てたけどコロナばっかりで嫌になってずっとラヴィットつけてる〜 ひな壇が自由な感じだから川島さんがぴったりな気がするけどなあ。 今日なんて千鳥だしツッコめるの川島さんくらいだったかも笑。

128. 匿名 2021/05/17(月) 12:44:05 

私が制作陣だったら絶対川島さん使いたい(笑) 炎上することは言わないけどちたまに毒づいたりするのがおもしろいし、知識もあるからそれって〜ですよねって説明したりしてくれるし。よくそんなの思いつくな!っていうワードチョイスも好き。

129. 匿名 2021/05/17(月) 12:45:45 

しらくのが好きだった

130. 匿名 2021/05/17(月) 12:46:38 

結構前だけどジャニのアイドルが少し空回りしてた時、すかさず「32時のテンション」てさらっと嫌味なくツッコんでて流石と思った 

131. 匿名 2021/05/17(月) 12:50:57 

レギュラーなんて辞めて毎回タレント変えればいいのに その中から評判良かった人をレギュラーにすればいい 今アイドル・女優オーディション番組流行ってるらしいし 2件の返信

132. 匿名 2021/05/17(月) 12:55:02 

>>40 私もラヴィット観てます! 他局はコロナばっかりだもん。 朝の6~7時台でニュース見てるから8時からも同じニュースはいいや。 家事をやりながらラヴィットて感じです。

133. 匿名 2021/05/17(月) 12:59:30 

>>1 今日は千鳥がボケ倒してて、あんまり朝っぽくなかったな。それはそれでおもしろかったけどね。 あと丸山桂里奈夫妻っていつもあんな2人そろって話聞いてない感じなの?本並があんなにアホな感じって知らなかったんだけどwもう監督やらなくていいのかな?昔はもうちょっと監督やりたい!出世したい!ってタイプっぽかったのにね。

134. 匿名 2021/05/17(月) 13:01:04 

>>103 個人的にくっきーとの絡みめっちゃ好きだわ笑

135. 匿名 2021/05/17(月) 13:02:08 

>>47 私もラヴィットついつい見てしまう! ラヴィットに対して辛辣な意見をしてる人はラヴィット見てるからこそ出る意見だよね。 だって見てなかったら番組の細かい内容は分からないだろうし。

136. 匿名 2021/05/17(月) 13:06:49 

>>1 声が良いから夜のラジオに出ないかな。 聴きながら寝られそう。 1件の返信

137. 匿名 2021/05/17(月) 13:07:05 

見取り図のもりしに地獄のTikTokトッカーって言ったり、フレーズセンスが面白くて川島さん好き。 何でも返すやんってボケまくるくっきー!ニヤニヤ喜んでたのウケた😂 W川島(笑)(笑)

138. 匿名 2021/05/17(月) 13:07:07 

>>51 確かに!コロナに関して専門家が出演して話す内容は毎日ほぼほぼ一緒だし、ワクチン接種の事や飲食店の取材とか内容も一緒。 確かにコロナ関連は重要だけど、朝から晩までコロナ一色だと疲れる。

139. 匿名 2021/05/17(月) 13:08:45 

首都圏No.1のラジオ局'TBSラジオ'で放送中の番組「ブレインスリープpresents川島明のねごと」のサイト。TBSラジオは周波数[AM954kHz/FM90.5MHz]。PCやスマートフォンでは'radiko(ラジコ)'でお聴きになれます。

140. 匿名 2021/05/17(月) 13:09:49 

川島明を返せ!って笑ってしまうww 1件の返信

141. 匿名 2021/05/17(月) 13:10:28 

ラヴィットに対して朝からうるさいとか芸人ウザイとか文句を言うなら他局を見ればいいだけの事。

142. 匿名 2021/05/17(月) 13:11:03 

まじでポンキッキやればいいのに

143. 匿名 2021/05/17(月) 13:11:25 

(川島) 来たなー!佐川急便! 1件の返信

144. 匿名 2021/05/17(月) 13:12:23 

バラエティ全振りなのは好きだけど内容が既視感ありすぎる はなまる要素を取り入れてほしいなーと思ったりする

145. 匿名 2021/05/17(月) 13:12:33 

ラヴィット見てる奴って自己主張激しいよな

146. 匿名 2021/05/17(月) 13:13:51 

>>140 本当だね!川島さん本人と事務所がオファーを受けて川島さん自身が承諾して出演してるんでしょ。 無理矢理ラヴィットに出てる訳じゃないじゃんね。 返せって変な感じ。

147. 匿名 2021/05/17(月) 13:15:01 

♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚仲仔 ズッ友☺︎☺︎︎*。❤︎☺︎⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛ 1件の返信

148. 匿名 2021/05/17(月) 13:15:35 

>>143 さすがですね!川島さん!!

149. 匿名 2021/05/17(月) 13:16:10 

(田村) 川島明を返せー!

150. 匿名 2021/05/17(月) 13:17:21 

田村 川島

151. 匿名 2021/05/17(月) 13:21:31 

152. 匿名 2021/05/17(月) 13:22:06 

トークは面白いけどMCは向いてなさそう

153. 匿名 2021/05/17(月) 13:30:24 

NISU!!

154. 匿名 2021/05/17(月) 13:34:45 

アイドルと若手芸人が爪痕残そうと必死なのが朝からみててしんどい それさえなければゆるい内容でお笑いやるぶんにはいいと思う

155. 匿名 2021/05/17(月) 13:43:04 

>>12 ホントに。 私もこういうくだらないくらいの番組がちょうどいいわ。 いい加減コロナなんて「今日のコロナ」とかなんとかいう番組作ってまとめてやればいいのに。

156. 匿名 2021/05/17(月) 13:43:49 

ヒルナンデスみたいな感じで、適度にわちゃわちゃしてて平和なことしかやらないから、ながら見にちょうどいいね。 今朝の大悟の「誰でも的場浩司になれる」と、川島が丸山桂里奈の旦那に言った「プラレールの話ですか?」に笑った。 1件の返信

157. 匿名 2021/05/17(月) 13:46:08 

>>28 なんで相方の田村って全然テレビ出てないの? 何か悪いことしたワケでもないのになんで干されてるの? マジで5~6年くらい(もっとかも?)見てない。 5件の返信

158. 匿名 2021/05/17(月) 13:48:43 

本当に実力があるなら、これほど視聴率は低迷しないでしょう?

159. 匿名 2021/05/17(月) 14:00:21 

朝から芸能ネタや時事問題社会問題を扱わないってスタンスや麒麟川島の司会は悪くないと思うんだけど ひな壇の芸人やアイドルたちが本当にうるさいし大して面白くないし それの尻拭いで川島が手一杯で進行そのものもつまらなくなっていくのが残念 見取り図やぼる塾みたいな朝から大声で笑いとるのに必死な若手芸人とか ジャニーズの三枚目系キャラの人達とか うるさいひな壇を減らしたらもっと良くなると思う 2件の返信

160. 匿名 2021/05/17(月) 14:00:46 

>>157 ロケは田村でやってほしいw 関西の土曜はダメよかな?ロケやってたけど意外と面白いのにな〜 狭い家に住むやつw

161. 匿名 2021/05/17(月) 14:01:31 

たまに観てるけどコメンテーターの芸人やらタレントにツッコミ入れるの大変そうだよね。面白いこと言わないとってプレッシャーもあるだろうし。ハラハラすると言うか

162. 匿名 2021/05/17(月) 14:01:59 

松本も言ってたけどこの人 悪口とか絶対いわないんだって すっごい意地悪な人だと思った

163. 匿名 2021/05/17(月) 14:02:03 

>>159 若槻千夏は残してほしいw

164. 匿名 2021/05/17(月) 14:03:09 

>>157 面白くないから

165. 匿名 2021/05/17(月) 14:07:22 

>>159 見取り図もそうだし、ニューヨークとかもだけど朝番組のテンションに調整できてないよね。 ひとりで向上委員会してるみたいで芸人のターンになると疲れる。 特にニューヨークの屋敷と見取り図のロン毛。

166. 匿名 2021/05/17(月) 14:08:26 

>>156 丸山桂里奈の旦那、車58台目ってどっからそのお金来てるんだろう。昔稼いだのを上手く増やしたのかな。 1件の返信

167. 匿名 2021/05/17(月) 14:11:10 

この前無印特集してたから初めてじっくりみたけど、コメンテーターが男性芸人ばっかりで殆ど女性がいなくて、キッチンで使う無印ランキングなんて男性芸人からしたら川島さんも含めて興味ないのはこちらも想像つくし、話も広がらない。 曜日によってゲストが違うのかな? とにかく男性ばかりだった。

168. 匿名 2021/05/17(月) 14:16:55 

>>157 探偵ナイトスクープでレギュラーじゃない? でもそれでしか見ない

169. 匿名 2021/05/17(月) 14:19:49 

>>147 千鳥のファンって、中国人なのか。

170. 匿名 2021/05/17(月) 14:24:19 

>>131 オーデション番組つまんない。 スッキリみたいになっちゃうじゃん。

171. 匿名 2021/05/17(月) 14:27:55 

去年くらいからそろそろアメトーークで川島明大好き芸人でもやるかなと思ってたら朝番組決まっちゃった ラヴィットも続いて欲しいんだけど打ち切ったら真っ先に見たいわ

172. 匿名 2021/05/17(月) 14:30:13 

>>131 そんなんしたらジャニに乗っ取られるよオタクの声がデカイから つまんないアイドルのくだらないボケに川島のツッコミはそれこそ無駄遣い

173. 匿名 2021/05/17(月) 14:33:30 

ラヴィットはバラエティだから、これくらいでちょうどいいと思う

174. 匿名 2021/05/17(月) 14:34:31 

ID:aoPRk8UGDu  このおかげて、川島不在のほかの番組では 別の芸人にチャンスがあるかもしれないから良いよね

175. 匿名 2021/05/17(月) 14:40:42 

>>157 コロナ前はバスケのイベントとかに営業で出てたよ

176. 匿名 2021/05/17(月) 14:40:56 

そもそも落ちぶれたテレビ局が電波の無駄遣いをしている

177. 匿名 2021/05/17(月) 14:41:45 

>>166 期間みじかく乗り換えてるから下取りも高いんだと思う

178. 匿名 2021/05/17(月) 14:47:43 

賛否あれどこうして話題にのぼるだけでもラヴィット的には勝ち組かもね

179. 匿名 2021/05/17(月) 14:54:50 

既にネタ切れ感あるけど、私は好きだよ。 朝から暗いニュースばかりで、しかめ面した司会者を見ると落ち込むから、家事しながらぼんやり見るのに丁度良い。

180. 匿名 2021/05/17(月) 14:57:55 

>>30 私も今までスッキリだったけど、子供送迎して朝ごはんの片付けして、さてコーヒー飲んで一息つこうって時にテレビつけたら韓国のグループの企画で、なんでこんなもん見ないといけないんだ、ってラビットに変えたよ。グループの中で誰が寝相が悪いか…みたいな話ししてて…誰が興味あるんだ…って。 まだ無印の商品やら冷凍食品の話題の方が為になるわ。 1件の返信

181. 匿名 2021/05/17(月) 15:00:43 

>>180 スッキリは、水卜アナや春菜が居てこそだったと今ならわかるねw

182. 匿名 2021/05/17(月) 15:01:48 

ラヴィット好きだから見てるけど、近藤千尋が「わたしかわいいでしょ?」ってな顔して、 ジャンポケ太田にくっついてラヴィットポーズするのイライラしちゃう。 自分ありきみたいな感じで。 こないだのくっきーさんに自分の子どもたちにランドセル買って欲しいだか言ってた時のくっきーさんの顔みて嫌いなのかな?って思った。

183. 匿名 2021/05/17(月) 15:05:55 

>>115 ムリしてると思わなかった。 みんな楽しそうにボケてんなー いやいやクイズまじめにー!!って思ったけど

184. 匿名 2021/05/17(月) 15:32:29 

>>4 多分主婦とか中年女性の意見を知りたくて  制作側の業者が立ててるんだよ  ガルちゃんってそういうツール   データ収集

185. 匿名 2021/05/17(月) 15:36:32 

>>3 バラエティーで川島見てて突然気づいた。 面白いし漫画やゲームなども詳しいし何より声がいい! 嫌なこと言わないのも何気にすごいよね。 顔もまあまあじゃないですか?

186. 匿名 2021/05/17(月) 15:54:48 

ちょっと前まで浮腫んでたけど、ヴィヴィット始まってから川島痩せたね

187. 匿名 2021/05/17(月) 15:58:36 

>>157 ネットのゲーム配信番組に出ていじりもあってかめちゃ面白い回だったんだけど、 久しぶり(数日ぶり?)に仕事きたって言ってたな、無精髭はやしてワイルドになってた

188. 匿名 2021/05/17(月) 16:25:56 

ラヴィット結構面白いけどな。見取り図とかおもしろい芸人さんが出てるし芸人さんと川島さんの掛け合いもおもしろくて朝から笑えていい。 基本スッキリだけどつまらないコーナーとかのときはラヴィット見てる。

189. 匿名 2021/05/17(月) 16:28:17 

ヒルナンデスもは始まったときはさんざんつまらないとか言われてたけど今や長寿番組になりそうな感じだしラヴィットもどうなるかわからないよね。

190. 匿名 2021/05/17(月) 16:36:09 

>>1 本人に言えば? 何この回りくどい演出は しらじらしいわ~

191. 匿名 2021/05/17(月) 16:45:15 

ラビットなんだかんだ見てる。 でも今日の千鳥は朝から騒がしかった。 千鳥中心になっちゃって。

192. 匿名 2021/05/17(月) 16:52:41 

川島好きだけど変な番組に当たった被害者みたいなの何?総合MCだからつまんないの少しは責任ある気がするけど。

193. 匿名 2021/05/17(月) 16:54:54 

>>47シンデレラタイム 色んなお店回ったりゲスト同士の交遊エピソードとか面白い

194. 匿名 2021/05/17(月) 17:44:41 

今日の占いコーナー、ダラダラ長くてくそつまらなかった

195. 匿名 2021/05/17(月) 18:21:04 

>>36網戸の掃除して、奥さんに気付いてもらいたくて色々理由つけて網戸に誘導させるって、笑った

196. 匿名 2021/05/17(月) 18:41:18 

つまんない番組だよね。 グッドラックに戻して欲しい。

197. 匿名 2021/05/17(月) 18:52:16 

この番組ならぼる塾が司会でも成り立ちそう ランキングとかスーパー買い物するだけの番組だよね?

198. 匿名 2021/05/17(月) 18:54:49 

ラブイット見ててつまんくなると羽鳥のかえる そうすると岡田晴恵が出てる-w